人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車好きの夫(40歳・A型)の妻、高1の長女(AB型)、中1の次女(O型)の母をやってる33歳B型です。普段何気なく考えてる事や、家族の話など思いつくままに語ってます。


by ZERO-as
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モテない奴ほど浮気する

昨日の産経新聞・夕刊より。宮木あや子さんのコラムに気になる一節が。

「モテ慣れてない人はちょっとモテるとすぐに舞い上がっちゃうよ?」

うん、同感。人生経験においてモテない奴ほど浮気する、と言う私の持論。

本物のいい男(女)は浮気しない。

愛に飢えてないから、必要ないんだよ。それにモテるのは当たり前だから

そんなにガツガツしてないって言うか。

だから「浮気する=モテる」ではない。昔柴門ふみさんのマンガで読んだ事

あるんだけど、銀座でモテる男って言うのは奥さんを愛してる人、なんだって。

かく言ううちの夫も妻LOVEである。そういう意味では完璧な『オトコマエ』で

あるんだけど…。ま、どれも完璧はないのでどこを取るかですがね。

愛か、お金か、それとも…。

あるテレビ番組で夫が浮気したら夫か浮気相手、どちらを責める?なんて話を

してました。もしそうなれば、私は夫です。なぜなら夫がそこでNOを唱えれば

なかった事でしょう?結局夫の意志の弱さなのではないでしょうか。

なんでそこ相手を責めるのか?相手も悪いがまずは夫でしょうが。と思う。

後、努力してますか?浮気されない為の。自分が女として、母親として、嫁として。

出来る限りの事をしてるのかなあ。奥さんと言う名前に胡坐かいてちゃだめだと思う。

幸いそんな修羅場には一度も出くわしてませんが。

ちなみにうちでは二人とも結婚指輪はしません。夫は仕事柄、そして体にピタッと

した物は苦手だから(腕時計とかも)。私は左利きで何かと邪魔だから。
モテない奴ほど浮気する_b0192311_1134465.jpg

なので結婚14年ですがピカピカです(笑)。

指輪=愛情と言うのもまた違う気もします。

良い男を育てるのも奥さんの務め。…といってもなかなか難しいですがね。

『本物の良い男は浮気しない』と言われたら旦那さんも浮気できない気がします。

私はモテ期が来たら、そのまま波に乗ってしまいそうなタイプです…。

愛に飢えてます(笑)。モテない子ですから。あ、でも今はこれでもか!と夫が

ぶつけてくるので愛に飢えてる感はありません。多分これがなきゃうちの結婚

生活は破たんしてます。色々と苦労はさせられるけどお金も大事だけど結局は

愛なのかもですね。私の場合。愛してるならもう少し思いやりが欲しいけど。

いい男やいい女を育てるのも配偶者や恋人次第なのかも知れません。

相手のレベルが上がれば自然と自分のレベルも上がる。

そんないい関係の夫婦でありたいですね。

by zero-as | 2011-01-27 11:37 | 日常