車好きの夫(40歳・A型)の妻、高1の長女(AB型)、中1の次女(O型)の母をやってる33歳B型です。普段何気なく考えてる事や、家族の話など思いつくままに語ってます。


by ZERO-as
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

車のない生活

ここ数日、いつも使っている通勤車(うちにありますが、会社のです)で義父が

帰省しているので夫は私の車で通勤しております。なので不便極まりないです(>_<)

でもね、昔に比べたらバイクがあるし、子供を連れていかなくても大丈夫な

年になったから、まだましなんですが…

今日やっとフルフェイスヘルメットと、ボディバッグを買ってきました。
b0192311_1443841.jpg

これで何とかNSRに乗れそうです(?)

そんな訳で、今日歯医者さんで診察券と一緒になぜかびっくりドンキーの

スタンプカードを出して、会計の時に受付のお姉さんがしれっと返してくれた、

間抜けな私の車のなかったころの話、聞いて下さい(笑) 前置き長っ!

結婚した頃、当然免許もないし、車もなくて、近くにスーパーはあるけど、

品ぞろえ悪いし、日用品他は置いてないし、そんな環境では車なしには

生きてけない!夫がマメに動いてくれたら問題ないけど…

免許取るにも車買うにも「贅沢だ」←おいお前に言われたくないよ!               

と夫やその親にまで言われて、大変でした。

何で私がこんなこと言われるんでしょうか?小さな子供つれて、電車やバスに乗って

病院行ったり、買い物行ったり、どんだけ大変か。

結局、免許取って車乗るまで3年かかりました(怒)今の愛車、そんな

すったもんだがあって、10年経ちますが今も頑張ってくれてます。

で、夫は当時MTを取ることにも反対してて、AT限定にしろとか言ってたけど、私の車、

次は「FT86」が欲しいとか言って、私がオートマならば、話にならないじゃないか!

私の車な割に、私に選ぶ権限ないし(@_@)

結局は私がMT取ってたからそれが実現出来るんじゃないかって話。

FT86ってのは、まだ出てませんが、来年か再来年、トヨタから発売予定の

スポーツカーです。私より上の世代の人は86って言ったら車好きなら、わかりますよね…

「頭文字D」で有名な。

色々愚痴ってますが、言いたい事の1%位しか語ってません(笑)

いつもこれに目を通す、夫もそれは認めてます(・_・;)

もっともっと大変だったんですYO!

その話はまた機会があれば…でもできれば楽しい話を沢山したいですね\(^o^)/

[PR]
by zero-as | 2010-08-03 15:02 | 日常