車好きの夫(40歳・A型)の妻、高1の長女(AB型)、中1の次女(O型)の母をやってる33歳B型です。普段何気なく考えてる事や、家族の話など思いつくままに語ってます。


by ZERO-as
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

美男と醜女

昨日は、アフターの話だったので、ビフォーの話を…

今でこそ、美人と言われるようになりましたが、昔はひどかった(笑)

夫とまだ恋人だったころ、今より太ってて、格好構わないし、私が男なら、絶対付き合わない

だろうな、と思う(笑)。夫は顔も悪くはないし当時は痩せてたしモテたので、私じゃなくても

恋人には不自由しなかったのにな。行きつけのガソリンスタンドでバイトしてた女の子に

告白されたらしいけど、「彼女(私)と結婚考えてるから…」と、フッたとかさ。

今の姿しか知らなかったら、ただの笑い話だけど((+_+))

学生時代も正反対。モテ男の夫といじめで不登校だった私。身内にまでブサイクと言われ、

暗~い青春でした。未だトラウマ…。何でこの二人が結婚したんでしょうね(*_*;

何かビューティーコロシアムに出て来そうな話でしょ?

そんな私が早々結婚して、親戚には「あんな男前がなんであの子と…」と言われたし(笑)

今やすっかり男前もただの貫禄付いたおっさんですが(-_-)

自分がダメだと思う前に、可能性を見出す努力ってとても大切なんだと思う。私もずっと

恋なんて一生出来ないと思ってたし、もしかしたらこの年まで生きてすらいないと思ってた

位、辛かった子供時代。だから絶対に私は子供にブサイクとか、冗談でも言わない。

どれだけ親に言われるその言葉が傷つくか。

でも、辛い子供時代も、自分で掴んだ変わるきっかけも、全て今の私を作り上げたもの。

辛かった過去が、辛い事を乗り越える力になってくれたから、多分人より大変な自営業の

お家の嫁としても、10代の若さでもやってこれたんだと思う。

夫も「別の人と結婚してたら、今の後継ぎと言う地位はない」と言ってくれます。

そんだけしんどいんです、このお家。

人生、努力次第でいくらでも変われる!頑張ったら、御褒美が待ってるよ。

美人とか、そういうお褒めの言葉に未だ免疫ついてなくて舞い上がる私ですが、

これを生きるエネルギーに変換していけるから、もっと頑張ろう!って気持ちになります。

ひどく大変な時期は、えらく老けこんでたけど(*_*)

明けない夜はない。自分に見合う努力を日々、していきましょう!

[PR]
by zero-as | 2010-08-18 11:04 | 日常