車好きの夫(40歳・A型)の妻、高1の長女(AB型)、中1の次女(O型)の母をやってる33歳B型です。普段何気なく考えてる事や、家族の話など思いつくままに語ってます。


by ZERO-as
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ヘタレライダー!!~NSR立ちゴケ~

あはっ☆やっちゃいました。

今日、うちの町でバスケの試合なんですが、次女はチャリで、私は朝、お手伝いの為、NSRで

行ってたんですが、バイク止める時に、立ちゴケしちまいました。

でも、やはり教習車と違って、軽い!と起こす時ビックリしました。

少々傷が入って、部品が割れてしまい、私より夫がヘコんでました。

割れた部品は危ないので交換ということになりまして…本当は傷の部分とか、全部換えたいんだと

思います。夫はそういう人なんで。でも散々お金遣ってきて、そんな事言える筈ないんですよ。

それにね、私の経験から言って、何度も初心者の頃、愛車 RAV4をぶつけて(こちらは

新車でした)、今、ぶつける事もなく何とかどこでも一人で行けるようになってるし

(人身はさすがにないけど)、何でもやってみなけりゃ上手くもならないって。

車両保険は10年経った今も継続中ですが(笑)。

これで一つ、私もお勉強になったし、仕方ない。乗らなくなったら、また振り出しだし。

今日は昨日の血液型ネタで私、YAHOO!のみんなのアンテナが好きで、毎日見てるんだけど

こちらにそういう話は嫌いって話が載ってたから、これについて書きたかったんだけどね。

ちなみに私は大好き。自分大好きB型ですので(笑)。読書好きを公言してる割に本に

ついても触れてないし、それも含めて書きたかったんだけどね。

ちなみに、今読んでるのはこちら。
b0192311_10555265.jpg

「チーム・バチスタ」シリーズの、海堂尊氏の新作です。姉から借りてます。

姉とは読書友でよく、お互いの本を貸し借りしてます。

残念なことにこれには白鳥さんやグッチーは出て来ません(泣)。

後、東野圭吾氏、大好きです。大阪人必見の、凄いディープな地名とか出てきて、ビックリです。

最近読みつくして、文庫になるのを待つのが辛い…新書版は出てるけど、高いしね。

今日は珍しく夫と長女(中2)は三菱(車屋)にデートに行きました。

何か例のバイクの部品は2万弱ですって。注文したよと電話ありました。こんな金額、

びびらねえよ。今まで夫の車に桁違いの金額出てるし(笑)。少しはビビらないと、

家計が危険かしら??大丈夫か、私…。



追記・まだ途中までしか読んでませんが、グッチー、上巻の最後の方で出て来ました。

   すみません(・_・;)

[PR]
by zero-as | 2010-08-21 11:19 | 愛車