車好きの夫(40歳・A型)の妻、高1の長女(AB型)、中1の次女(O型)の母をやってる33歳B型です。普段何気なく考えてる事や、家族の話など思いつくままに語ってます。


by ZERO-as
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

映画が観たいっっ!!

まだまだ暑い日が続きますが、暦の上では秋ですね。

この時期になると、観たい映画が目白押しです。

まず、公開中の寺島しのぶさん主演の『キャタピラー』。戦争映画です。でも、上映してる

映画館が遠くて、行く時間あるかな?寺島さん、江國香織さん原作の映画『東京タワー』

以来大好きで、渡辺淳一さん原作の『愛の流刑地』も観ました。ドラマも『おとなの夏休み』、

『四つの嘘』等観ましたが、結構プッツンな(失礼!)キャラ役が好きですね(笑)。

それから、桐野夏生さん原作の『東京島』、これもドラマ『OUT』以来桐野作品のファンに

なり、何年も前に原作を読んでます。木村多江さんがどんな演技を見せてくれるんでしょうか。

後は、タイトルが気になる『悪人』。妻夫木聡さん、深津絵里さん主演。

そして、昔から大好き『大奥』♪ ドラマで菅野美穂さんが主役やってた頃から観てました。

二度目の映画化ですね。今回は嵐・二宮君がなんとボーイズラブやっちゃうとか…。

いや~、元・腐女子としてはとても観たいです!!

基本洋画はあまり観ません。邦画派です。最近観たのは湊かなえさん原作の『告白』。

中島哲也監督、『嫌われ松子の一生』で、監督で映画って面白くなるんだ、と気づかされた

私の原作至上主義の価値観を変えた、大好きな監督の作品。

毎年11月頃公開される、『SAW~ソウ~』シリーズは、洋画だけど観ます。

これは夫の付き合いで観て以来、毎年観てます。はっきり言って、グロいです。

スペル間違ってたら、すみません(>_<)

育児に忙しかった時代は、映画なんてとんでもない!!そんな暇どこにあるんだ?て感じ

だったけど、時代も変わって、近くのイオンモールで手軽に映画観られるし、子供も手が

かからなくなって、自由時間も増えました。

映画は観に行けるようになったけど、あとひと押し!!夜の自由時間が欲しい。

子供の手がかからなくなったら、あれもしたい、これもしたい、と沢山考えて来た14年。

あとやりたい事は山崎まさよし様のライブに行く事、かなあ。ああ、一度生で聴きたいぃ!!

この秋は、何本の映画が観られるかなあ。子供のスケジュールや、バイトの時間、

お金の都合でどこまで行けるかわかんないけど、出来るだけ制覇したい!

[PR]
by zero-as | 2010-08-25 14:10 | 映画