車好きの夫(40歳・A型)の妻、高1の長女(AB型)、中1の次女(O型)の母をやってる33歳B型です。普段何気なく考えてる事や、家族の話など思いつくままに語ってます。


by ZERO-as
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

奥様の幸せ?

昨日あたりから、やっとお掃除スイッチ入りまして。昨日はキッチンを大掃除。

今日は朝から庭の雑草抜きを。
b0192311_10523317.jpg

ひどいでしょ?除草剤買ってくるのも面倒だったんで、取りあえず抜く事に。

何も言わなくても、長女が手伝ってくれましたよ。虫を見つけたりしては、いちいち

リアクションがヘイポーさん(『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』の総合演出)

かって位、うるさいんですが。ビビり過ぎです(-_-)

暑いのであまり頑張れない。でも少しはましになりました。
b0192311_10591525.jpg

ああ面倒くさい(>_<)


ところで、奥さんってポジション、憧れるもんですかね。昔読んだ大好きな柴門ふみさんの

エッセイで、奥さんは色々めんどくさい、なんて話があったなあ…って。確かに!同感です。

不倫とかしてて、よく「奥さんと別れて、私と結婚して!」とかさ。そんなに奥さんやりたい?

日々の雑用、身の回りの世話、金の管理、近所づきあい、嫁としての務め、etc…大変ですよ。

いや、私なら面倒なとこ全部やらなくていい愛人やってたいけど(笑)。なので離婚しても、

結婚は二度としない。一生に一度は結婚を経験しても悪くはないとは思うけど。

あ、勘違いしないでください。うちに女関連のもめごとは、一切存在しません(笑)。

でも、結婚してて良かったって思う瞬間は、ある。その中の一つ。

私、腕が大好き。いわゆる腕フェチ?なんでしょうか。男の人の場合は筋肉がしっかりしてて、

そこそこ太い腕、大好きなんです。プロレスラーみたいなのは、ダメ。勿論デスクワークの

腕は、論外。バイト先が体操クラブなんで、先生方の筋肉は、最高にいい眺めです(変態か!?)。

夫も力仕事なんで、お腹は太ってても腕は筋肉質で合格(笑)。私エアコン苦手なんで、

夏場は別室ですが、夏以外は今も一緒に寝てます。

大概今でも(結婚14年です)自然に腕枕してたり(されてたりか?)しますが、腕フェチの

私はこの瞬間、幸せを感じます。

冬場は、冷え性の私にとって、横にいてくれるだけで、幸せですね♪ 男の人は、体温高いし。



腹の立つ事の方が圧倒的に多い、結婚生活。ささやかな幸せの種は沢山転がってるんだけど、

いっぱいいっぱいになると、余裕がなくなるんだよね。子供たちの幸せの種も、沢山あるけど

今日は夫婦の幸せの話。普段愚痴しか言わないので、たまには。

[PR]
by zero-as | 2010-08-26 12:52 | 日常