車好きの夫(40歳・A型)の妻、高1の長女(AB型)、中1の次女(O型)の母をやってる33歳B型です。普段何気なく考えてる事や、家族の話など思いつくままに語ってます。


by ZERO-as
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

バイトの話

夏休みも、もう終わり。次女は工作に頭を悩ませる日々。他の宿題は終わったんだけど。

私ももうすぐお仕事復帰の日が近づいてまいりました。

わたくし、子供向けの器械体操教室で、週数時間、バイトしております。

…と言っても、教えてるんじゃないけど(笑)。

きっかけは、子供が夕方の教室でお世話になってまして、先生より午前中の未就園児クラスの

お手伝いをやってほしいと言われまして…もう4年近く「先生」やってます。

はっきり言って、稼ぎと言うほどにはなりません。このクラス自体、週6時間しかないし、

お手伝いスタッフは、4人。ローテーション組んでるので、ヘタすりゃ週1時間とか。

内職位の収入です。でも、この仕事は、とても楽しい♪ すっかり子供が大きくなった私から

すると、もう子供たちが可愛いんだ(^○^)  懐かしいなあ、こんな事、あったなあ…なんて

思ったり、「先生!」なんてハグされた日にゃ、持って帰ったろかってな位(犯罪です)。

下のお子さんとか連れてくる人も多く、赤ちゃんを抱く、なんて普段出来ないことも出来るし、

ほんと、この仕事をさせて頂けて、幸せだなあ、と思う日々。

子供達は既に長女の中学進学を機にこの教室を辞めて次女はバスケにシフトして、

今や母が一番長くお世話になってます(笑)。

内容としては、遊びの延長のような感じで、鉄棒やマットで体操に触れていく様な感じ。

当然小さいから集中できないので、そこらへんのサポートしたり。幼稚園の先生の様な

お仕事内容、なのかな。本物の幼稚園の先生には蹴り入れられそうな位、楽な内容だと

思いますが…。同じ立場のスタッフさんは、後輩2人いますが、どちらも元・保育士さん。

先輩に当たる人も体操経験者。そして、全員子持ちのママさん。

…私だけじゃん、ママさん経験しかないの。こんな私でいいのか?といつも思う。

そして、クビレースにかけられないかと、ビビる(笑)。

お手伝いのスタッフで私が子供が一番大きいので、すっかり小さい子との

コミュニケーションの取り方忘れてるから、皆さんの凄さにいつも勉強させられます。

最初は体操クラブ近くのスポーツジムに通ってて、そのついで、みたいな感じでバイトに

行ってたんですが、大好きなスタッフさん(女性です)が、転勤になったのを機に、

貧乏症で毎日通いつめてたというのもあって(月会費払ってるし)、家事を

おろそかにしてる自分が許せなくなって、辞めました。それからはバイトの交通費も出ないので、

ついでにお買い物をして、帰宅するというのがいつものパターンです。

田舎だから、買い物行くにも車か原付要りますからね。

メインの先生以外にも、若いイケメン先生がいたり、私にとってはなかなか楽しい職場です♪

すっかり休み癖がついて、もう行きたくないわ~なんて思ってる私ですが、お金を頂いてる

以上、プロなんで出来るだけ皆様に嫌われないよう、頑張りたいと思います(笑)。

[PR]
by zero-as | 2010-08-28 12:05 | バイト