人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車好きの夫(40歳・A型)の妻、高1の長女(AB型)、中1の次女(O型)の母をやってる33歳B型です。普段何気なく考えてる事や、家族の話など思いつくままに語ってます。


by ZERO-as
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さよなら2010年の夏休み~でもまだ暑いぞ!~

今日はやっと、待ちに待った新学期です♪

中学校は部活があるから、いきなり弁当もちですが、小学校は昼まで。

休みの間長女は9時とかまで寝てたし、部屋に洗濯物を溜めるしで洗濯物が効率よく

片付かない日々でしたが、やっとその日の洗濯を朝、一気に片付ける事が出来ます。



さて、皆出払ったし、今日は掃除しようかな?とメイクしてる矢先、電話が…。

隣町に住む、姑から。

朝から保険証が見あたらなくて困っているとの事。一緒に探すために行きました。

いわく、ピンク色らしい。探す事30分。見つかりません。仕方ないので再発行に行こうとした

その時。ふと、姑が去年の物、と言ってた水色の保険証の有効期限を見たら、今年の10月末。

これじゃないですか?と。最近別の地域に住む祖父母の保険証の切り替えがあって、

有効期限が来年と思い込んでた様で…。うちは夫の実家と同じ時期に切り替えなんで、

そこで気づいた訳ですが。

私も、最初見せられた時に気付けよ!って感じだったんですが。…すみません。

思い込みって、恐ろしいですね。私も冷静さに欠けると、凄いパニックになるタイプなんで、

よくわかります。なくしたんじゃなくて、良かったです。



明日から私もお仕事。と言っても担当の曜日じゃないのでピンチヒッターですが。多分私が

一番子供大きいから、時間に余裕があるのでしょう。まだ小学校低学年とか、幼稚園だと

新学期明けは午前中忙しいと思います、経験上。大きくなれば鍵を持たせる事が出来ますが。

第2回女子会に向けて、ピンチヒッターも引き受けてしっかり稼がせて頂きます!!

↑わからない方は、8月6日~しばらく書いてる富士急ハイランドの話と8月28日バイトの話を

併せて読んでみてくださいm(__)m


次女の給食始まったら、そろそろ観たい物目白押しの映画を観に行こう♪

その前にまず、ひっくり返った家の大掃除だな…(汗)。

by zero-as | 2010-09-01 10:41 | 日常