人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車好きの夫(40歳・A型)の妻、高1の長女(AB型)、中1の次女(O型)の母をやってる33歳B型です。普段何気なく考えてる事や、家族の話など思いつくままに語ってます。


by ZERO-as
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひっさびさの、梅田!

本日訳あって早起きしまして、予定してたバイトが休みで、次女の給食も始まったし、

観に行こうと思ってた映画、『キャタピラー』を観に、はるばる梅田まで足を延ばしました。

遠いから滅多に行かないので、何年ぶりだろ…。駅で地図見たのに、迷子になるし(笑)。

平日朝一の映画館は、空いてました。しかし、最近イオンモールのシネコンにしか

行かないので、昔ながらの自由席で、とても小さい劇場に、びっくり。

戦争で四肢を失くして帰って来た夫を支える妻の物語。最初の方で(夫が出征した時点で)

嫁を里に帰さなくて良かった、なんて言ってる夫の家族の台詞があり、何なんだ!

と思いました。嫁は召使いか!!って。介護するためにいるんじゃないぞ。

最後にB、C級戦犯で亡くなった人の話が出てきて、『私は貝になりたい』を思い出しました。

その後、一人久しぶりの梅田をブラブラ。阪急32番街からの眺めを楽しんでみる。
ひっさびさの、梅田!_b0192311_14581859.jpg

左に見えるはHEP FIVEの観覧車。

お一人様がサマになる大人なお年頃になったなあ、と思う。

眺めのいい『THE WINE BAR』にて、ランチ。週替わりプレート、980円也。

こんなお店に夜、お酒を飲みに来たい!飲めないけど…。上写真の景色が見られます。
ひっさびさの、梅田!_b0192311_15332843.jpg
 
メインはチキン煮込み 和風仕上げ、パスタがオニオンのミートクリーム、

オードブルはスモーク鴨のオレンジマリネ。サラダ、パン、ドリンク付き。

家で食べるやっすい鶏肉と違って、柔らかい(涙)。たまにはこんな日もあっていいよね。

お土産に阪神百貨店で、大阪ではここでしか手に入らない、

『クラブハリエ』のバウムクーヘンを買う。本日は1575円の物を購入。

夫のお気に入りで、すごーく美味♪ 一度お試しあれ!!

こうやって、夫のデブを加速させるのだ…。

後、『グランフール』と言うお店で(クラブハリエの前にあって、目に付いたので特に

こだわりはない)、金持ちのお菓子(byドラマ『銭ゲバ』)マカロン(笑)。

@189円を8個。頂き物の商品券を活用。スイーツ祭り!?
ひっさびさの、梅田!_b0192311_1593668.jpg

さて、ガッツリ楽しんできたので、晩御飯の支度をしなくては。主婦は大変だ。

by zero-as | 2010-09-03 15:56 | 日常