車好きの夫(40歳・A型)の妻、高1の長女(AB型)、中1の次女(O型)の母をやってる33歳B型です。普段何気なく考えてる事や、家族の話など思いつくままに語ってます。


by ZERO-as
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

『悪人』観ました☆

b0192311_13381926.jpg

一度撮りたかった白いお月さま。

今日は水曜日♪レディースデー☆って事で、映画『悪人』観て来ましたYO!

小学校って基本的に水曜日は早いので、なかなか行けなかったのですが、高学年になると

若干遅くなるのでやっとこんな時間も持てるようになりました。

結論から言うと…

めちゃめちゃよかったです!!

1000円出して(ケチです)観に行った甲斐ありました。『告白』に次ぐ今年のヒット!

『東京島』も観たいと言ってましたが、レビューが残念な物が多く、少ない小遣い出してまで

観る気にはなれなかったから原作読んだし、もういいかな、と思いました。

妻夫木君の乗ってた車がGT-Rで(これは一目見てわかりました。32以外は型までは

わかんないけど一応車好きの嫁ですから)ナンバーが33って…わかりやすすぎ(笑)。

それで逃避行してたら直ぐバレるやろ!とツッコミを入れたくなりました。

途中乗り捨てますが。

うちは32のRでしたが、ちょっと懐かしい気持ちになりました。私たちもこんな風に

恋人同士でデートしてた時期もあったんだなあ、と。

妻夫木君の役は、松山ケンイチさんでもハマり役な気もしました。

長崎の海沿いに住む彼の愛車が潮にやられて錆びないのか、とか、どうでもいい事考えたり。

でも、内容もそこらへんの安っぽいラブストーリーではなく、凄く良かったです。

やはり俳優陣の演技力、なんでしょうか。しかしいい意味で裏切られました。

もし迷ってる方がいたら、劇場に足を運んでみる事、お勧めします。


昨日職場でランチをゴチになった話をしましたが、ひょんな事から先生が元々左利きと言う

話になりまして。今は矯正されたみたく、右です。

私は生まれてこのかた31年ずっと左利きです。別の方が左は矯正すべき、みたいな事

おっしゃって、ちょっと悲しくなりましたね。いわく、「色々と不便」とか。

いやいやいや。そんなこたございません。ハサミだって普通に使えるし。

個性ととるか、できそこないととるか。

うちの家族は私以外、右です。生まれた家も今の家族も。でも、夫も子供も気にしちゃ

いません。むしろ子供なんか羨ましがる。なんか躍起になって親に左利きを矯正されてる

子供とか、可哀想になります。

私も小学校でムリから矯正させられそうになって、嫌な思いしました。

あのダウンタウン松本さんも左利きです。結構テレビ見てると左利きの人多いのに何で

未だにそういう考えが根付いてるんでしょ。

寂しいですね。

[PR]
by zero-as | 2010-09-15 13:57 | 映画