車好きの夫(40歳・A型)の妻、高1の長女(AB型)、中1の次女(O型)の母をやってる33歳B型です。普段何気なく考えてる事や、家族の話など思いつくままに語ってます。


by ZERO-as
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

運転席が好き。

3連休ですね。でもうちはどこにも行かない。こんな激混みの中わざわざ出るのも、しんどい。

敬老の日もあるので、昨日は入院中の夫の祖父の見舞いへ。姑とその母(祖母)も一緒に

行きましたが、その時に祖母がずっと祖父の手を握っていたのが印象的でした。

普段めちゃくちゃ仲悪いのに、結婚60年以上の絆って、すごいな、と。

それから夫の実家へ。いい嫁を演じてます(笑)。


ところで、車の中で一番好きな、というか落ち着く場所って、どの席ですか?

私はやはり、運転席ですね。助手席に運転する気もない人間が座ると、イラッとする。

助手席はナビゲーターや、運転を交代できる人間が座るもんだと思ってるもんで。

それを思うと、ハナから運転席の方が落ち着く。

男の人が運転したがるのは『支配欲』があるから、なんていう話を、何かで読んだ事あります。

私も自分が「男だなあ…」と思う部分が、多々ある。プライドの高いしし座で、仕切りたがりの

B型なもんで(笑)。

交通機関を利用した場合は、当然仕事を依頼してる訳なので、お金を出してやって頂いてる

ので、それいいんですが。同じ立場として(例えば夫婦であるとか)、運転を任せっきりで

のうのうと乗ってる人は、嫌ですね。それで「旅行行きました」なんて言ってると、どんだけ

運転手は大変か!と、運転手に同情する。運転が好き、とか言う人は別だが。家事や育児を

任せっきりにする、旦那衆にも同じ事思うが。

私は旅行行くと半分までは行かなくても、3~4割くらいは運転してると思う。

帰りなんかは眠くてダウンするのでお任せだが。そんな状態では危ないし。

旅行以外では、夫の実家行く以外はまず一緒に行動する事がないので、当然自分で運転する

しかない。たまに一緒にどっか行くときに、夫がちゃっかり助手席に座ってたりとか。

よくいえば信用されてる、悪く言えば何もしない。まあ、運転すんの嫌いじゃないから

いいけどさ。その夫は基本的に好きでハンドル握るのはスポーツカーだけらしい。

私にその助手席に乗って欲しいんですと。たぶん一生乗りませんが。

その割にはうちのS2000に助手席はない(笑)。

軽量化のため。軽くないとタイム伸びませんからね。


まだ登場してなかった、今日のわんこ。夫が「もう一匹載せてないやろ~!」と、うるさいので。
b0192311_9524831.jpg

柴、3歳、オス。

[PR]
by zero-as | 2010-09-19 10:00 | 愛車