人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車好きの夫(40歳・A型)の妻、高1の長女(AB型)、中1の次女(O型)の母をやってる33歳B型です。普段何気なく考えてる事や、家族の話など思いつくままに語ってます。


by ZERO-as
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やたら赤信号に引っかかる時~!byいつもここから

本題に入る前に、一つ問題。
やたら赤信号に引っかかる時~!byいつもここから_b0192311_13313738.jpg

さて、これは何でしょうか?ヒントは私がとても愛用しております。答えは後ほど。


今日は2時間バイトでした。行きも帰りも今日は見事に目の前で信号がことごとく赤になる。

昨日はすいすい行けたのに。そんな時、どう思いますか?

あ、別に心理テストとかじゃございません。

①「あ~あ、もうついてないわ~(>_<)」

②「ここで悪い運使いきれて、良かった♪」

③その他

私は、②。ついてないと思ったらほんまにツキがどっか行ってまう気、しません?

それに運ってのは平等に皆あるもんだと思ってるので、小さいアンラッキーが

いくつもくるか、大きいアンラッキーが一つくるかの違いだと思います。ならば小出しに

しといた方が、いいと思いません?なので私は信号が赤で引っかかる事が多い日は、いつも

ああよかった、ここでアンラッキー使えて、と思います。

先日町の運動会でバスケ体験のブースをミニバスチームの保護者でお手伝いしたのですが、

その時行きつけの隣町のスーパーのレジの方がお子様連れで参加者としてやってきました。

同じ町にお住まいだったのね。私はバスケ体験の受付をしててその時気づきました。

で、今日そのスーパーに買い物に行ったのですが、並んだレジがその方でした。

バイト帰りだったので今後の予定を手のひらに走り書きしてて(以前にも申しましたが

手帳は持ちません)ついうっかりその手を出しておつりを受け取って、恥ずかしい(汗)

と思ってたら、いきなり「運動会の日はありがとうございました」と言われました。

なんだか照れくさいような、でも嬉しかったです。覚えててくれたという事、有難うと

お礼を言われた事。大した仕事してた訳じゃないけど、やっぱりそう言って貰えるって

嬉しい。こちらこそ、いつもお買い物の際はお世話になってます。

一日一つはプチハッピーを探してみよう。必ず見つかるはず。ほっこり幸せになれますよ。

と思ってても忘れてる事多いんだよね~…。


さて、先ほどの答え行きましょう。正解は…
やたら赤信号に引っかかる時~!byいつもここから_b0192311_14164077.jpg

文庫サイズのブックカバーでした。抹茶色(笑)の部分がマジックテープになってまして、

本を閉じた時も開かないのです。開いた時は邪魔にならぬよう留めておける。便利です。

これはフェリシモで購入。何年も使ってていい加減ぼろいんですが、買い替えるにもこれ、

もう売ってない…。他の店のものはこれ以上いいものがないので結局これで頑張ってます。

2~3個買っときゃよかったなあ。いいものがあったら情報下さい!!

by zero-as | 2010-10-05 14:30 | 日常