車好きの夫(40歳・A型)の妻、高1の長女(AB型)、中1の次女(O型)の母をやってる33歳B型です。普段何気なく考えてる事や、家族の話など思いつくままに語ってます。


by ZERO-as
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

使用済みのトイレットペーパーの芯…

今朝、外に出るとドアにこんな奴が張り付いてました。
b0192311_86160.jpg

カマキリさんです。6時ごろ、夫が出る時に気付いて7時過ぎに長女、7時半に次女が出る時、

共にビックリしてました。今もドアに張り付いてます。この子は冬眠するの?それとも寒く

なるとともに一生を終えるのでしょうか?ああ、お勉強してない子はわかんない(笑)。

理科は苦手よ。あ、理科に限らずか…。


お笑い文化・大阪で生まれ育った私。やっぱり笑いを生み出せるお笑い芸人は凄い、と痛感。

身内で笑えるネタはあっても他人が聞くと大して面白くなかったりする事、あるよね。

しかしやっぱり笑いっていいなあ。そんなうちのバカネタを一つ。

トイレットペーパーが自分が最後で無くなったら、どうします?

夫・ A型の場合。付け替えて使い終わった芯はゴミ箱へ。

私・ B型の場合。付け替えて芯は床にポイ(笑)。新しいストックを入れておく。

            芯は掃除する時に片付ける。

長女・AB型の場合。付け替えて芯は気が向いたら捨てておく。もしくは床にポイ。

次女・O型の場合。付け替えどころか芯をホルダーに付けっぱなし。そして足りなくて新しい

            物を使う時にはウォシュレットのつまみにちょこんと置いている。
         
            頼むからせめてホルダーにセットして頂きたい。

皆それぞれ性格出てます。そして夫がいつもほったらかしの芯を見つけては怒ってます(笑)。

B型自分の説明書って本、あったじゃないですか?
b0192311_8242325.jpg

これ。この本に私のやってる行動がまんま載ってて笑いました。同じB型の姉にも貸したの

ですが、今久しぶりに開いたら、何やら面白い書き込みをしてたので、また読み返して

みたいと思います。


そういやこの前『世にも奇妙な物語』やってましたよね。それで広末涼子さんを見て、

ふと映画に出てたよね、と考えて、タイトルが気になって…『おくりびと』?いや、出てた

けど、違う。中谷美紀さんと、木村多江さんと出てたやつ…ああ、気になる!とか思ってて

調べたら、『ゼロの焦点』でした。これは去年の私ランキング1位。ああ、スッキリした。

その割に内容を覚えてない(笑)。10日にWOWOWでやるみたいですよ。

うち、観られないけど。

15日からは東野圭吾様原作でヒロスエ主演で映画やってた『秘密』も始まります♪

ドラマの主役は志田未来ちゃん。

時間は『探偵!ナイトスクープ』と同じ!ええ~↘とか思ってたら、チャンネルも一緒なんで、

関西圏ではこの後放送の様です。夜に弱い私は録画したいので(うちのテレビはダブル録画

出来ないので)どちらか諦めないといけない事態は免れました。ホッ。

秋のドラマも楽しみですね。『ギルティ 悪魔と契約した女』も観たいっす!

レッドシアターに代わる面白いお笑い番組も始まらないかなあ~。

[PR]
by zero-as | 2010-10-07 08:43 | 日常