車好きの夫(40歳・A型)の妻、高1の長女(AB型)、中1の次女(O型)の母をやってる33歳B型です。普段何気なく考えてる事や、家族の話など思いつくままに語ってます。


by ZERO-as
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

天然の次女(いろんな意味で)

長女は、華道部です。剣道部と掛け持ち。
b0192311_15433129.jpg

花のある暮らし。何て優雅な…なんてこたぁなくただ活けてるだけ(笑)。今回は金曜日に

あった文化祭に出品したとか。黄色い実はフォックスフェイスって言うらしいです。

今日花屋さんで見かけました。

今日も某イオンモールに長女が映画『大奥』観たいと申していたので友達2人と一緒に連れて

行きました。買い物と、映画で10時半頃行って、3時にやっと帰路へ。

私も観たいけど、今日はお高い日なので改めて1000円の日に観に行く事にして…。

次女は朝からバスケの試合の為、不在。一人でブラブラする時間、長いな~とか思ってたけど

意外と時間潰せた。普段見ない様なお洋服見たり(お金がないので敢えて見ない!)。でも

今日は見るだけ。結構駆け足で買い物して、そそくさ帰るからこんな過ごし方もアリだな、と。

いいなあ、と思った服は何と13650円!!高いぃ…。ここから2割引きとあるが、さすがに

買いませんでした。最近流行のお洋服はどうも寸胴な体型隠しが多くて私には似合わない物

ばかり。胸がそこそこあるからこういう服着ると、布が前に持ってかれて妊婦さんになるん

だよねえ。ウエスト絞りのカシュクールとかがヒットなんだけど。一番スタイル良く見える。

で、また本屋にて、散財(笑)。今日は東野圭吾様の新作、『白銀ジャック』を買いました♪
b0192311_1605438.jpg

前回買った『ガリレオ』シリーズ、まだ『予知夢』を読み切ってませんが。

最近は本屋行くとつい旅本のコーナーに行く事が多くなりました。第2回女子会計画に向けて、

知識を仕入れたいので。でもしばらく先の予定です(・_・;)

さて、先の話に少し戻りますが、花って、虫がついてきたりするもんでしょうか?

最近家の中で小バエの様なモノが飛んでるのですが、原因と考えられるものが、2つ。

1つは、花。もう1つが安かったのでまとめ買いしたバナナ。私はバナナが原因かと思われる

のですがその話を夫と次女としていた時の会話。

次女「バナナ違う」

夫 「じゃ、花か?」

次女「ううん、人間」

いやいやいや。あなたの話ではなく。なんでてめえがバナナなんだよ。うちの天然次女は

どこまでも天然です。そんなこたぁわかってるし。

っていうか、この人生まれた時高木ブーさんにそっくりで、しばらくあだ名が『仔豚』

もしくは『コブ』(省略形)または『ブー』でした。人間じゃねえ(+_+)

あ、ブーは人間ですね、失礼。

今朝、トイレに入るといつものようトイレットペーパーが芯だけの状態でくっついてました。

犯人は、勿論次女。個性が出るので犯人が特定できます。

余談ですが、髪の毛もそれぞれ違うのです。太い・短い髪は夫。細い・ストレート(ストパー

かけてます)は私。太い・長い・少しうねり気味は長女。細い・渦巻いてるのが次女。

ほんとにスパイラルです(笑)。

全員くせ毛ですが、血液型を調べるまでもなく誰の髪の毛か解ります。掃除してて一人ほくそ

笑んでます。次女はかなりの天然ヘアー。たてロールになってます(笑)。その上ほんのり

茶髪。よく「パーマかけてる?」と聞かれますが、うちはせっかくきれいな子供の髪を傷める

カラーやパーマはしません。長女も昔はくるくるで可愛かったのですが、一度ショートに

したら、なくなりました(>_<) 

次女はショートにしても、図太く健在。本人は嫌がってますが。せっかくきれいなくせ毛

なんだから、大きくなってストパーとかあてるの勿体無い気がするけどなあ。と母は思う。

[PR]
by zero-as | 2010-10-10 16:34 | 子供