人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車好きの夫(40歳・A型)の妻、高1の長女(AB型)、中1の次女(O型)の母をやってる33歳B型です。普段何気なく考えてる事や、家族の話など思いつくままに語ってます。


by ZERO-as
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

双子、見分けつきますか?

最近忙しい。今日も今月より始まった水曜クラスのお手伝い。お迎えに来た女の子2人姉妹の

パパがめちゃめちゃストライクな方で、見とれてしまいました(笑)。かっこいい♪

そんな感じですっかりこの仕事をさせて貰ってほぼ4年。時にはもう私この仕事向いてないん

じゃないの?やめようかなあ…と年1回位思いながらも普段はとても楽しく働いております。

小さな子どもたちは皆色々な個性を持ってます。面白いのは双子ちゃん。最初ははっきり

言って見分けつきません。でもこの4年で4組の双子ちゃんに出会い、思った事は「何で見分け

つかなかったの?こんなに違うのに」と言う事です。本当にそれぞれ双子と言えど個性が

バラバラ。同じように育つなんてないですね。

顔も性格も本当に違う。例えるなら太陽と月。4組だけのデータですが、片方は活発、片方は

大人しい。体の大きさも違うし表情も違う。数あるクラスの中で何故か1年に1組は双子ちゃん

のいるクラスに当たる私。見分けがつかないうちは何で親は見分けられるのかと思ってました

が、週1時間しか見てない私でも簡単に見分けられるようになりました。最初はお母さんから

教えて頂く身体的特徴で見分けるのですが(ありがたいのは名札とか付けて下さる方)、

1カ月(週1時間×4週)もしないうちに何もなしで出来るようになります。逆にいつまでも

見分けのつかない双子なんて存在するのか疑問です。マンガ『CIPHER』(成田美名子・著)

のサイファとシヴァみたいにさ。わからない方すみません。多分アラフォー世代・女子なら

知ってる方多いのではないでしょうか。ちなみに私はシヴァ派です。猫のような彼が好き!

双子を見分ける、この仕事で身につけたちょっとした特技ですね。実生活で役に立ちそうに

ありませんが(笑)。


さてさて話は変わりますが、この前の次女社会見学土産のさすがッスドロップスの小ネタ。

この缶の裏側の写真がこちら。4番に注目。
双子、見分けつきますか?_b0192311_12462090.jpg

でんきをこ  まめにけす

おお~い!!何でそこで改行?それにこの方でんきをこ  まめにけしてるどころかトイレ

入る時明るい昼間ですら電気点けてまっせ!!それを言うならせめて昼間はトイレの電気を

点けるな!!といつも思います。自分の部屋あるくせに「お化け出るから」と親の寝室で

寝るヘタレっ子です。夫も都合が悪いと「だってお化け出るもん」とか言います。

無論本気ではない。当たり前か(笑)。似たもの親子だ。

by zero-as | 2010-10-20 13:03 | バイト