人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車好きの夫(40歳・A型)の妻、高1の長女(AB型)、中1の次女(O型)の母をやってる33歳B型です。普段何気なく考えてる事や、家族の話など思いつくままに語ってます。


by ZERO-as
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一週間のこぼれ話

昨日から気になってたんですが…奄美大島集中豪雨。ブログをアップする時にすっかり忘れ

てて遅ればせながらなんですが。ビッグダディ一家よ、無事なのか!?ニュースを見る度気に

なります。またこの様子はきっと年末あたりに放送されるでしょう。


色々とネタ帳にメモってて載せるのを忘れてる話が沢山あるのでここ一週間の小ネタ。

さて、今週は長女が中間テストでした。今回の結果は、英語と理科が見事平均を10点以上

上回りました。パチパチパチ!と言っても大した点ではないです、はい。まだ国語返って

きてないし。アホとばかり思ってた子も何とかアホの域は超えてくれてほっとしてます(笑)。

そこで先週の探偵ナイトスクープでの依頼。中1の妹が勉強しない、夏休みの宿題すらやって

ないのではないか、きちんと終わらせて提出させて下さい、といった感じの依頼。この子がまた

面白い。32点のテストを自分で3を8に書き直してその上1まで付けて、182点というもう笑う

しかない細工をしていて、さすがにうちの子こんなおもろい事やってくれへんなあ、と感心

してしまいました(^^ゞ  

この依頼者、大阪の子かどうかはわかんないのですが、ナイスな妹さんです。


大阪と言えば、的な話。日曜日の灯路会の時、次女が話してくれた事より。

出店でフライドポテトを購入した時に、いわゆるテキヤではなく地域の方がやっていたので

「おばちゃん!美人やなあ。おまけしてぇな!」

と友達と一緒に見え透いた嘘をのたまい、見事200円のポテトを

「もう、しゃあないなあ150円にしたるわ」

とおまけしてもらったらしい。やっぱ大阪の子。駆け引き上手です(?)。

この日、昼間は地元の体育館でバスケの試合だったので、チャリで行ってた訳ですよ。

だいたい全速力でこいで10分くらいかかる距離。その帰り道に一人のおじいさんに出くわした

らしく、その人の顔に大きな痣があって、ふと一瞬目をそらしたらそのあざの位置が反対側に

なってて、不思議だなあとついじっと見てたら、側溝にはまったというおバカなマンガの様な

話を引っ提げて帰宅しました。どぶに落ちたと言う割には体はきれい。チャリはドロドロ

でしたが(笑)。運動神経の良さかな、とか思いましたがこの話には続きが。次女はこの

お爺さんを中ほどで見かけた(長~い一本の山道です)のに、そのとろとろ歩くおじいさんは

(同じ方向に向かってたらしい)道の終わりのあたりでまた会ったらしい。全速力のチャリより

早いじいさん!?次女は「怖い話の入り口かもよ」と嬉しそうに語ってました。『ほん怖』の

見過ぎだっつの!あれから不思議な事はありませんので既に出口だった様です(笑)。

山ですからね、本当にタヌキや蛍が普通に見られますしね。イノシシが出る、と言う噂も

聞いた事あります。タヌキ以外は私見た事ないけど。それでも大阪府。一応は都会のはず??


今日もまたバイトで今週もあっという間に過ぎました。今月のお給料は久しぶりに5ケタ出そう

です。万歳。でも映画に本に消えちゃうんだよなあ…。第2回女子会に向けても貯金しなきゃ。

すっかり秋めいて…と言うか本気で寒くなってきましたね。朝晩特に寒いですが風邪など

ひかぬよう、皆様お気を付けて良い週末をお過ごしください。

奄美のビッグダディ一家の無事を祈る!

by zero-as | 2010-10-22 14:50 | 子供