人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車好きの夫(40歳・A型)の妻、高1の長女(AB型)、中1の次女(O型)の母をやってる33歳B型です。普段何気なく考えてる事や、家族の話など思いつくままに語ってます。


by ZERO-as
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

RAV4ピンチ!?

昨日お出かけしてた長女が「お土産!」と、冷え性の私にこんな物を買ってきてくれました。
RAV4ピンチ!?_b0192311_1228208.jpg

少ない小遣いなのに。色違いで買った3足1000円のうちの1足。こんな気遣いを見せる様に

なった長女に母は涙ちょちょ切れますよ。嬉しいですね。当然のように、ピンクです(笑)。


夫がFT-86の購入を考えてる話は前々からしてますが、最近フェアレディZで部品を作ろうか、

なんて言い出しまして。今の仕事では先が見えないと言う事で、最近色々と考えてるご様子です。

一応経営者らしい(まだ親の代ですが)事を考えてるようです。

こんな感じです。手元にあった日産のパンフより。
RAV4ピンチ!?_b0192311_12494072.jpg


となるとですね、車を置く場所も維持費も考えると何かをリストラしなければならない訳で、

デリカは会社の、S2000は売る気なし、となるともうRAV4しかない訳で。

そんなのFT-86が出るまで今のままだと思ってたのでまさかの展開なんです。まだ思案中で

本決まりではないけども。しかも2シーター。そんでもって昨日ちらっと見た感じでは多分

FR(フロントエンジンリアドライブ)。エンジン縦置き。ちなみにFF(フロントエンジンフロント

ドライブ)はエンジン横置き。つまり、ボンネットが長い!それに加えて当然MT。

私FRは免許取りたての頃MTの練習にちょろっとGT-Rに乗った位で本格的に乗った事ないし。

う~ん。2シーターって事は、子供乗せる時にはデリカに乗らなくてはならないって事で。

今までみたく「ヘタレドライバーでござい!」なんて言ってられないんだよねえ…。

多分RAV4に慣れてたらデリカの方が乗りやすい気もします。デリカに慣れたら。

RAV4、めちゃ便利なんだよ。大きくもなく小さくもなく、人も荷物もそこそこ乗るしさ。

自転車だって積もうと思えば積めちゃうし。まだ6万キロちょいだし、頑張れるのにねえ。

ま、でも昔に比べたら一応私にお伺いを立てて、自分の欲だけに車を買わなくなっただけ、

成長したもんです。昔はもう決めたら勝手に買い替えてたもんで。

FT-86に関しては購入するのでしょうが、このZに関してまだ思案中の様です。

で、このZのエアロを某車屋の社長さんがデザインした絵を夫が私に見せて、「これ

どう思う?」と。どう思うと聞かれてもねえ。はっきり言って私がジュエリーデザイン

なんかをやって、夫に見せて意見を聞くのと同じくらい、無意味な気がします。

私、ジュエリーに一切興味なしですが…。

しかしやっと家のローンの残が13万円になったと言うのに、またすぐローンですか。

ちょっと休息が欲しいな、と貯金なしの私は思ってるんですが。


あ、全然関係ないですが、『ゾンビの肉』って食べ物、知ってます?

先日『スッキリ!』で紹介されててその実物をイオンモールのマニアックな雑貨屋で

見つけちゃいました。あ、でもあまりの気持ち悪さにさすがに購入はしませんでしたが。

青い色したジャーキーで、1袋399円でした。さすがに話のネタと言っても、ちょっと…。

気が向いたら購入したいです。多分ないけど。

by zero-as | 2010-11-08 13:03 | 愛車