人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車好きの夫(40歳・A型)の妻、高1の長女(AB型)、中1の次女(O型)の母をやってる33歳B型です。普段何気なく考えてる事や、家族の話など思いつくままに語ってます。


by ZERO-as
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何割増しなの、私!?

何割増しなの、私!?_b0192311_1334953.jpg

秋です。よく通る道の紅葉がきれいだから、と撮影してみたものの、どうもイマイチな

感じの仕上がりです。いつも車道から見てるせいかな?かといって車道で撮影してたら車に

轢かれます(笑)。なので歩道から。

寒くなるとモリモリ食べますね。お腹がすいて仕方ない今日この頃。自分でビックリする位

食べてます。一応今のとこ体重はキープです。こちらは0割増です。しかし毎年冬太りするので

油断禁物だ!!

昨日は次女のヘアカットに行きました。背中の半分位まで伸びてたので、バッサリ顎あたりまで。

昨日は散髪屋(彼女は父と同じ大衆散髪に行ってるのです)さんにブローしてもらい良い感じ

だったので、写真を撮りました。そしたら白目向いてるし…。あの、親が言うのもなんですが、

この子そこそこイケてるんですよ。可愛い子に限って変顔したがるんだよねえ…。あ、私は

出来るだけ底上げしたい並の人です。むしろ下かも。この写真は某テレビ番組に応募しようと

思うので、非公開で(笑)。いつかテレビで公開されたらいいなあ。

で、そんな次女が今日お目覚めのヘアーは、何と『魔法使いサリー』でした。もしくは

もう中学生。くせ毛なんで、洗いっぱなしでブローなしだとえらい事に!

そんなサリーちゃんは、試行錯誤の末、前髪だけをくくって今度は北陽虻ちゃんの様な

スタイルでお出かけしました。朝は地域のお祭りへ、昼からは地元のバスケの試合へ。

いつもながら忙しい子です。


昨日長女が友達の家に遊びに行って、その家のお母様も含め(この方仲里依紗さんに似て

ます!)ガールズトークに花を咲かせてたらしいのですが。その時に〇〇町の仲里依紗(笑)

が、「〇〇ちゃん(長女)のお母さんって目を描くの上手いね」と褒められた(?)とか。

つまり、アイラインが上手、と。それ、喜んでいいの?元が残念すぎるから、努力は

してますが(笑)。つり目を何とかごまかすための下まぶた太めのラインとか。すっぴん比

2倍位のおめめですが。そして最近メイク落とし顔をまじまじと見た長女が、いつも夫が私に

「化粧したら美人」と言ってるので「あ、ほんまや、全然違う」と言ってました。そして

先日子供達が昔のアルバムを引っ張り出して見てたのですが、16歳の私…そこには

フィギュアの織田信成選手がいた!…いえ、私ですよ。いかに化粧が恐ろしい物かお分かり

頂けるかと思います。織田選手、悪気は御座いません(笑)。

どんだけぇ~!!ま、言い換えると自分をよく知り尽くしていかにすればキレイに見えるかを

知ってる、ともとれます。そしてもうひとつ。昨日デジカメのメモリーを見てた長女。先日

こちらでも紹介した忘年会用のワンピの写真を見て、一言。「これめっちゃ痩せて見える!!」

だからさあ、見えるは余計だってば。実物の何割増しで生きてるんだ?私。

体重は割増なしで行きたいと思うけど、年齢に抗うほど無理はしたくないけどさ、でも

ま、汚いよりはキレイでいたいのが乙女心(あっ!撃たないで・笑)じゃないですか。

仮面を外すのは家の中だけで、これからも実物比2~3割増位の努力はしていきたいな、

と思います。もうたまに化粧すんのめんどくさ、とか思うけどこの一線越えたらオバハンの

仲間入りだよなあ…。年より明らかに若い格好や、あの人痛!!と後ろ指さされない様、地道に

頑張ります。歳相応のキレイを探す旅は続く。ああ、良い美容液が欲しい。やっぱSK-Ⅱか?

by zero-as | 2010-11-14 13:43 | 日常