車好きの夫(40歳・A型)の妻、高1の長女(AB型)、中1の次女(O型)の母をやってる33歳B型です。普段何気なく考えてる事や、家族の話など思いつくままに語ってます。


by ZERO-as
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

長女の話

昨日の話。バイト先に双子ちゃんがいると言う話はしましたが。仕事内容は体操教室で

未就園児の生徒さんのクラスの先生のサポートと言うか、お手伝いです。

終了後お着替えをして帰るのですが、双子ちゃんは母1に対して子が2人。大変なので

どちらか1人の着替えをお手伝いします。私はA君の着替えを手伝っていたら、B君が

「ママじゃ嫌!〇〇先生(私の事です)が良い!!」とありがたい事に御指名頂きました。

嬉しいですね。でもそう言いながらもママが一番好きなんだよね。と、ふと愛人と本妻の

関係を想像してしまい、おかしくなりました(笑)。結局本妻のもとに帰る男…。


さて昨日長女の12月のチャレンジ(進研ゼミ)の教材が届きました。
b0192311_13373850.jpg

何と何と、受験準備!時がたつのは早いですね。来年の今頃は何かと忙しいんだろうな。

一人目なので、一応私も親なので、心配です。何いうても進路決めるのは本人なんですが。

ま、本人の希望どおりになってくれたらそれでいいです。


昨日の夕食。
b0192311_1340966.jpg

ステーキでした。美味しそうでしょ?とか、そんな意味ではなく。

大皿盛りの時点で美味しそうじゃないし(笑)。

ポイントは右の夫の箸のあたりにあるもの。それはにんにく。

自腹ではステーキ肉なんて買いません。夫の実家から頂いたときのみ登場します。

で、丁度別のメニューの為に買っておいたにんにくがあったのでそれを付け合わせに。

1球(と数えるのか?)近く使いました。それだけにんにく大好きです。肉は600g位。

普段なら余裕で余る量。見事になくなりました。あまり肉で作る夫の夜食のステーキサンド

(トーストに野菜と一緒に挟んで食べます)ができませんでした。

にんにく効果!?次女は食わず嫌いだったのですが、他3人の争奪戦を見て、食べてみた

ところ美味しさがわかったようです(笑)。

最初3かけ分位用意してたのになくなったので追加。美味しく頂きました。

し~か~し~!!問題は、その後。長女はにんにくをたらふく食べて、英語教室へ

行きました。食わす私も私だが、気にしない長女って…あなた女子だと言う事自覚してる?

結果は聞いてませんが、凄いにんにく臭が周りに充満してたに違いない(笑)。


その長女、この前私用に買った左用ハサミを何も知らずに使っていた時、「何このハサミ、

切りにくっ!」と怒っておりました。やっぱりそうなっちゃいます?

私いつもそうだったんだよ。でも小さいころからそんなだったから慣れてるけど。

でも今左利き用の文具とか学校で一括購入のカタログとか見てても増えてますね。

値段も通常のものと比べてそんなに変わらないし。

時代は変わった。私の時代にはなかったよ。残念な事にうちの子は右利きなのでそんな

珍しい文具(日常使わない彫刻刀とか)実物にお目にかかる機会はないけど。

それだけ左利きが社会的地位をもってきたのでしょうか(?)。

私としては嬉しいですが、まだまだ差別は多いです。よく左利きの人見かけるんだけどなあ。

[PR]
by zero-as | 2010-11-17 14:07 | 子供