人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車好きの夫(40歳・A型)の妻、高1の長女(AB型)、中1の次女(O型)の母をやってる33歳B型です。普段何気なく考えてる事や、家族の話など思いつくままに語ってます。


by ZERO-as
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

だからうちは貧乏…

舅が19日誕生日だったのですが、ここ最近多忙で行けなかったので昨日、お祝いに

行きました。で、姑がケーキを買ってくれたのですが、ケーキって見た目華やかで

テンション上がるんだけど、いつも食べてから思う。あ、私ケーキ好きじゃなかったって。

どちらかと言えば和菓子が好きなので。


明日、祭日なので今日バイトがあり、その帰りに近くなので警察へ行きました。

悪い事した訳ではありません(笑)。実はZを買う話が既に進んでて、車庫証明を取りに。

今月中にRAV4、お別れです(T_T)/~~~

その話(ブログ)を読んだ夫が「置いといてもいいけど」とか言ってたけど、あのねえ、

その維持費、誰払うのよ!切なくもこんなに早く別れを惜しんでる暇なく、お別れです。

ああ、今年中に家のローンは払いきらなきゃならないし(来年からは車のローン返済したい

ので)、貯金はないし、家族はいつも貧乏してるのはこの稼ぎ頭でもあるけど一人バブル

(先日のめちゃイケの矢部っち・笑)の夫がいるからです。だいたいローン組まなきゃ

なんないのは手持ちがないからだろ!!

あ、これ読んでもうそろそろこの家離婚するんじゃねえの?と思った人いると思います。

いやいやいや、甘い。こんなのまだ序の口。何度もこんな目にあってるので、こんな事で

離婚してたらうち何回も離婚してるよ(笑)。

なので最後の思い出作りに次女のバスケの試合ない日にでも和歌山あたりに遠出しようかな、

なんて考えてたのにその計画もパアになりそうです。もう時間がない!最後の遠出は土曜の

次女の試合だったのかなあ。言っても府内(笑)。

ああ、なんか悲しくなってきました。最近車ネタ多くてすみません。仕事だと言いつつも

夫は嬉しそうです。私は2人乗りだわMTだわ、気を遣う車を乗らなくてはならないと思うと、

テンション下がります。めちゃくちゃうるさいんですよ。汚すな!とかさ。今の車は既に

古いのでまあそんなにうるさくなくなってて、それに私も乗り慣れてたので楽だったんです。


今日バイト先にて生徒の女の子に「先生どうしてそんなにお化粧濃いの?」と聞かれました。

もう爆笑です。女の子、言ってくれるねえ。それはね、そうしないとめちゃイケで仮免で走行

していた(大久保さんOLやめたそうですね。めちゃイケ観てなかった方はわかんない話…)

あの方になってしまうからなのよ。すっぴんだとそっくりと言われます。

ほほほ厚化粧万歳(はいここ笑うとこ!)。


ま、どうせ車の代金の元が取れると思ってないけど、まあせいぜいZでしっかり稼いで

くれる事を祈ります。車やる男は金がかかる。良い車に乗ってる男は結婚したら大変ですよ。

私そんな基準で結婚した覚えはないのに何でこんな目にあってるんだろうね。

気をつけろ!!(永井秀和風に)

by zero-as | 2010-11-22 14:21 | 愛車