人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車好きの夫(40歳・A型)の妻、高1の長女(AB型)、中1の次女(O型)の母をやってる33歳B型です。普段何気なく考えてる事や、家族の話など思いつくままに語ってます。


by ZERO-as
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヘタレドライバー発進!

晴れの予報だったのに、大阪大雨です。雷で地震の如く地響きがして、どこかの車の盗難

防止のセンサーが作動してました。

昨夜ガリバーにRAV4を持って行き、最後のお別れをしました。新車の頃、雨の日に

車を出すなとか言われてたのに、皮肉にも別れは雨でした。今は子供の送迎とかで天気で

車に乗らないとか言ってる状態じゃないですが(笑)。自分の中ではもう色々と思い出に

ふけったのであっさりお別れを告げる事が出来た気がしてたのですが、何だか今日は

ちょっと気分がローです。といってももう前に進むしかないので早速(と言うか車が

無いから仕方なく)デリカに乗りました。乗りなれない車は気を遣いますね。大きいから

かな?たまに小さい車に乗ると、「うわ~、楽ちん!」と思いますからね。乗せて貰う方は

大きい方がゆったりして良いのですが。ちょくちょく車を買い替える人ってそんな気持ちに

ならないのかしら?基本めんどくさがりなもんで。

ところで、デリカに乗ってふと思ったのですが、これ何?
ヘタレドライバー発進!_b0192311_13101471.jpg

サイドミラーの前にくっついてるミラー。ダッシュボードの上あたりに写ってるやつ。

RAV4にもこんなの付いてたけど、使ってなかったよなあ…。多分幅寄せなんかで使うの

だろうけど。慣れたら活用する日も来るかな?

そんな訳で強制的にヘタレドライバー卒業運動に入りました。10年ぶりにヘタレドライバー、

復活です。前回は完全ペーパーでしたが、今は何とか技術も向上してるので大丈夫かと

思われますが、車の難易度も上がったのでまた初心者(?)逆戻りです。

バイク乗る方がまだ気を遣わないかも。


今日は朝から大掃除を。といっても最近ちょこちょこと忙しくてなかなか掃除できなかった

ので雑巾がけとトイレ掃除した位ですが。師走だし、いつもやらない所も掃除しないと。

昨日夕刊に載ってたのですが、『ケータイ流行語大賞2010』。この6位が『ありえんてぃ』

なんだそうですが、解説に『「あり得ない」がジブリ映画の「借りぐらしのアリエッティ」

の影響で変化したとみられ…』とか書かれてる!はいぃ?いやいやいや、それより前に

姫ちゃんが言ってたから!もう姫ちゃんに謝って!!とか思いました。あ、姫ちゃんが

解らない方に説明。『爆笑レッドカーペット』に出てた現役キャバ嬢の芸人さんです。

毎日新聞に目を通してる訳でもないのですが(大人としてどうよ!)、たまに目を通すと

色々面白い情報が載ってます。


そろそろクリスマスツリーも出さなくちゃならないなあ…。と言いつついつも結構

ぎりぎりに出してすぐ片付けちゃうんだよね。お雛様は早々必ず毎年出すんだけど。

by zero-as | 2010-12-03 13:35 | 愛車