人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車好きの夫(40歳・A型)の妻、高1の長女(AB型)、中1の次女(O型)の母をやってる33歳B型です。普段何気なく考えてる事や、家族の話など思いつくままに語ってます。


by ZERO-as
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

教習所の話3

今日は某イオンモールに行きました。昨日言ってた『値下げの5日間』に。夫がデリカを使い

たいと言ってたのですが、まださすがに遠出に自信のない私は無理やりデリカを強奪して

(笑)、行って参りました。Zでも前に転がす分には問題ないのですが(いえ、この辺信号

待ちは必ず坂道発進になるから少しビビってますが)、車庫入れにまだビビり気味です。

もうすっかりデリカに関してはヘタレドライバー卒業、ですかね。元々狭い道は通らない

と言うポリシーのもと運転してますので。←だからいつまでもヘタレ!?

もうこれでもか!ってな位ガッツリお買い物しましたよ。久しぶりに。子供の服やら化粧品

やら生活用品やら。お陰で値引き額も半端ねえ。もう凄く得した気分になってます。…え?

ボーナス?何それ、美味しいの??そう、うちはまだボーナスは出てません。出ても気持ち

程度だろうなあ…。


ま、そんな訳で久しぶりにふと思い出した2輪で通ってた教習所の話を。といっても乗り物

関連の話ではないのですが。4輪とは別の少し遠い教習所に通ってたのですが(4輪取った所は

2輪やってなかったので)、約13年ぶりの教習所は変わってましたね。これは前にも触れました

が、補習いくら受けても追加料金なしと言う何て素敵なシステム♪ああ、4輪の時に欲しかった

なあ…。このシステムについて『託児安心パック』という託児も付いたプランがあったの

ですね。でもこれ、何故かAT限定しか書いてなかったのです。パンフレットには。ママさん

だってMT取りたい人いるじゃん!何で?ニーズが多いからなんでしょうが、それに私には

既に託児は必要ないからMTや2輪についてこのプランがあるのかどうかは謎のままですが。

それ以前に2輪なんかは別に子供いて免許取る必要ないか、とか思いますが。でもMTは欲しい

ですよねえ。確かに普通に車乗るのにオートマ免許で充分っちゃあ充分かもしれないけどさ。

もう少しキャパを広げて頂きたいですね。そして主婦でも取りやすいように平日の昼間に2輪

教習の時間を沢山設けて欲しいです。ま、どっちにしても私の欲しかった普通免許(MT・2輪

・4輪)は取ってしまったのでもう2度と教習生として通う事はないと思いますが。

MT車は乗れるようになったら楽しいです。ただブランクあったり初心者は修行僧の様な

気持ちになりますが。車のレベルだけが私の技術を伴わないうちにどんどん上がってます。

車好きの嫁の宿命なのか…。10年後にこれをやれ、と言われたら多分無理かも知れません。

まだかろうじて若い今のうちに頑張って色々と習得しておきます。

これから免許を取るなら是非MTをお勧めします。

by zero-as | 2010-12-10 14:28 | 愛車