人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車好きの夫(40歳・A型)の妻、高1の長女(AB型)、中1の次女(O型)の母をやってる33歳B型です。普段何気なく考えてる事や、家族の話など思いつくままに語ってます。


by ZERO-as
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

男子な次女

今日も男子な次女の話です。最近忙しい上に怪我で救急車に運ばれるといった事態もあり、

すっかり忘れかかってたのですが、時は学期末。次女のクラスでお楽しみ会をしようという

事になり、劇をしようという事になりまして、昨日本番だったのです。

内容は、白雪姫をもじったオリジナルストーリー。勿論こんな恋だの何だのってのは女の子

が大好きなので脚本は女子の数人が担当。

配役決めの時、次女はお姫様役に推薦されたらしい…。おいっ!お前らどこ見てるんだ?

こいつ私の腹の中に忘れ物してる奴で(笑)女子であって女子じゃないぞ!!

そんな奴なので、丁重に、いえガッツリお断りして何とか姫役は免れたとか。女の子なら

憧れるお姫様役に、しかも推薦されたにもかかわらず。ま、どっちかって言うと王子様役

の方が似合うよ。台詞が多いのも少ないのも嫌だそうで、ナレーターをやったらしい。

でも2月の英語教室の発表会でやる英語劇では孫悟空(西遊記)役をやるとか。うん、納得。

そのストーリーですが、二つの国に双子の男の子、女の子が生まれると言うところから始まり

ます。最終的にこの姫たちは王子の国に嫁ぐのですが、そこで大人としての疑問。

じゃあ姫たちの国、崩壊すんの?そして王子の国は後継ぎ争いで双子同士が対立しちゃうの?

ならばどちらか姫の国に養子に行けばいいのではないのでしょうか。そしたら皆丸く収まる

んじゃないの?…と後継ぎ争いにリアルに勝った(うちは自営業)私はふと思いました。

すげー大変だぞ。昼ドラの世界だぞ~。ま、その話は機会があれば。

子供って…子供って…。ああ、現実を知らないってなんて幸せなんだろ。

ただ恋だの愛だのって物語を好きな男の子と一緒に劇の中だけでもやりたいんだろうね。

今のうちにしっかり楽しんでおけ。嫌でも大人になるんだから。厳しい現実と戦う日が来る。


中学生ともなるとお付き合いとかそういった話も出て来ます。うちの長女はまだ彼氏がいない

みたいで、友達の恋バナはよくしてくれますが。でも一発逆転もあるからこういう奴に油断

してはならない。かく言う私もこの頃(中2)彼氏なんていなかったし。とか言ってるうちに

「今年のXmasは彼氏とUSJで過ごすの♪」とか言うようになるのかな。

早くそうなって欲しいですね。父親は普通そう思わないと思いますが、うちの場合は結構

あっさりしたもんです。実際彼氏ができたらどうなるかわかりませんが。

Xmasを家族皆で過ごすのもあとわずかなんだろうね。今は当たり前でも失ってみると寂しく

なるのかなあ。友達や恋人と過ごすXmas、いいじゃないですか。居ないからっていい年して

仕方なく家族と過ごす残念な子よりも。と私は思う。

明日はイブです。皆様楽しいクリスマスになりますように。

by zero-as | 2010-12-23 15:56 | 子供