人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車好きの夫(40歳・A型)の妻、高1の長女(AB型)、中1の次女(O型)の母をやってる33歳B型です。普段何気なく考えてる事や、家族の話など思いつくままに語ってます。


by ZERO-as
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お洋服を買いに

昨日のM-1 、笑い飯が悲願のVを達成しましたね。ラストを飾った笑い飯、

おめでとうございます!

大好きなピースや銀シャリが最後まで残れなかったのが残念でしたが。

銀シャリは関西ではよく見ますが、多分他の地方の方はあまりご存じないかと

思います。鰻さん大好きです。面白いのは橋本さんですが。

世間はすっかり年末色ですね。久しぶりに長女は華道部に行きました。しかも

今日8時に起こして、と言われてたのに私何を思ったか起きて時計を見てああ、

8時前か…と少しゴロゴロして気づけば9時前!時計を見間違えたのかそれとも

意識が1時間飛んでたのか。9時半からなので何とか間に合ったのですが。
お洋服を買いに_b0192311_16433565.jpg

本日の作品。お正月らしいですね。


今日は昼から次女はバスケのボーリング大会に出かけたのであまりにも残念な

長女の服を買いに御用達のしまむらさんへ。予算は5000円。

結構な量が買えました。うちの子達は何故かジャージがお好き。次女なんぞ

「オシャレをして来てね♥」と連絡メールを貰ったにもかかわらず。ジャージで

行こうとしてました。さすがにデニムに着替えたけど、でもトップスは

アディダス…。全然オシャレくないじゃん!!長女も服買いに行くのに

ジャージで行こうとしてたので止めたらデニム…。おいっ!しかも2人とも

口を揃えて「だって楽やもん」ですって。ああ、うちの子って。私もスカート

穿かないし、基本デニムだし、夫に至っては作業服だし、仕方ないか。

そんな訳で何故か夫もついて来て、しまむらさんでダウンを買いました。

5800円。安い。しかもサイズが驚く事無かれ。5L!普通のLサイズだときついと

言うのでたまたま気に入った物がこのサイズ。元々あまりピタッとした服は

好まないのですが、いくらなんでもやり過ぎだろ?基本車行動なのであまり

上物を買わないので新婚の頃に買った薄手のもの位しか持ってなくて、

ユニクロで買った(かれこれ5年以上前)エアテックはLサイズなのにこの前

着たらパツパツだったらしく。

作業服もいつも買い替える度に1サイズ上を買ってこいと言われるのですが、

買った時にはゆるゆるだったズボンがいつもパツパツになってます。それだけ

太り続けてると言うか。もう100の大台越えたからそろそろストップしても、

いえむしろサイズダウンしても良いんじゃないの?といつも思います。

そして私もオサレな服を1着だけ買いました。
お洋服を買いに_b0192311_171224.jpg

InRed(30代女子向け雑誌)掲載商品らしいです。2300円。スヌード付き。

今年流行ってるみたいだけどイマイチ使い方がわからず。さすがに30代女子

(もう突っ込まないで・笑)はしまむらさんでお洋服買わないのでしょうか。

Mサイズが残ってました。後はいつもの家着のフリースを800円で購入。

ユニクロより安い。今愛用しているガチャピン色のユニクロフリース(笑)が

だいぶくたびれてるのでそろそろお暇出しても良いかな?と。こんだけ

買っても13000円ちょい。しまむらさん万歳。

お掃除をしないうちに正月を迎えそうだ!今日も大掃除できず。まだ正月でも

ないのに皆休みで正月モード全開…。普段早寝の私が最近夜更かしだし。

明日はそろそろ重い腰上げて大掃除しないと。

by zero-as | 2010-12-27 17:16 | 日常