車好きの夫(40歳・A型)の妻、高1の長女(AB型)、中1の次女(O型)の母をやってる33歳B型です。普段何気なく考えてる事や、家族の話など思いつくままに語ってます。


by ZERO-as
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

疲れた~…

b0192311_1363274.jpg

昨夜お月さまがとてもきれいだったんですよ。でも満月は今夜なんですね。

イマイチこのコンパクトデジカメじゃ伝わらないなあ…。

次女をバスケの練習に送って行く時に見たお月さまがすご~くキレイ

だったんだけど、運転中。撮りたかった~(>_<)

一瞬で空は変わります。帰宅してからベランダで撮ってみました。


今日は久しぶりにZにガッツリ乗ってみた。

行き先は某イオンモール。だいたい片道20分位かな?空いてたら。

それでガッツリとは…。普段車で5分位の英語教室しか行きませんので。

精神的に疲れます。夫がうるさくて私が文句言おうものならば逆切れ

されるし、和解したもののもし何かあったら文句言われるのもヤだし。

運転技術もこんなだから上達しない。

ああ、昔初心者のくせに新車のRAV4に毎日の様に乗ってた若さと勇気が欲しい。

MTにビビってる訳でもなく、色んなリスクを考えてしまうんですよね。

底こすったらどうしよ、とか、となりの車にドア当てられたらどうしよ、

とか。今まではこういう心配無用な車に乗ってたから、余計。

もうすっかりMTのギアチェンジにも慣れたし、運転自体は問題ないとこ

まで来てるけど(たまにエンストするけど・笑)、やっぱり主婦には

向かない。山道ばっかなので信号待ちは当然、坂。いちいちビビる。

半クラもお手の物。でももしもの時の為にサイドは使う(ダメじゃん)。

でももうずっと32のGT-Rに乗ってる長女の同級生の母がいる。

いつもあの人凄いなあ、と思ってました。あまり面識のない方なのでなぜ

乗ってるのかは知りませんが、旦那さんが車好きな方だと勝手に推測。

まさか本人が好き、なんて事無いよねえ…。たまにそういう人もいるけど。

私は完全に自分の意思に相反する車なので、いかつい車に乗ってる割には

かなりのヘタレです。法定速度は守ります。多分後ろ付いた人なんか

こいつ、車だけかい!と思って追い越していくんだろうなあ。

運転歴10年少々、人身や他者を巻き込む事故はした事ないけど

やはり色々な経験が刷り込まれているのでビビりっぷりが半端ねえ…。

まあいいんです。事故を起こさずに無事帰宅できる事が一番ですから。

慣れるためにはもっと車に乗る機会を作らなければならないんですがね。

昔はRAV4以外に私が乗れる車が無かったので(会社の車は保険の年齢制限が

足りなかったので。歳の差夫婦は大変ですね)、乗らざるを得なかった部分も

あったのですが、今は私の技術も年齢も進んでなんなりと乗れる車があるし、

バイクの免許(とバイク)も原付もあるし、と言うのもまた慣れない原因

だったりするんでしょうが…。ダメですね。今年こそは頑張ろう。

NSRも。ってまずエンジン自分でかけられないと話になんないよ(笑)。

↑多分エンジンが普通のセルなら乗れるはず…だと思う。なんて。

[PR]
by zero-as | 2011-01-20 13:11 | 愛車