車好きの夫(40歳・A型)の妻、高1の長女(AB型)、中1の次女(O型)の母をやってる33歳B型です。普段何気なく考えてる事や、家族の話など思いつくままに語ってます。


by ZERO-as
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Dr.伊良部一郎

今日は朝から大掃除。いつもやらなきゃ、と思いつつもめんどくさくて

時間だけが過ぎる。でも今日は特別。いつも節分を目標にお掃除をする。

なぜなら。お雛様を出すために。

とりあえず掃除は終わったのでお昼休憩。今日のランチ。
b0192311_12355290.jpg

ザ・適当。七味は入れません。胃が痛くなるので。昨日『ホンマでっか?TV』で

カプサイシンは適度は良いけど摂り過ぎるとえらい事になると言ってましたが、

私の場合、少量でもアウトなので。昔は大好きだったのに。

次女を妊娠してからダメになりました。

関西のだしは色が薄めです。カップうどん・そばは地方によってだしが

違うらしいですね。福島に旅行の際、どん兵衛を買ってきて比べてみたら、

だしの黒さにビックリしました。一度比較してみて下さい。面白いですよ。


最近日曜の夜11時~テレ朝系で『Dr.伊良部一郎』ってドラマが始まってます。

これ、姉から原作を借りて面白かったので観る事に。

ポルシェに乗ってるかなりボンボンな心療内科医の話です。

コミカルで面白い。でもキャスティングに物申す!伊良部、男前過ぎないか?

マユミちゃんが老け過ぎだろ(余貴美子さん、すみません)。

同じ事を感じるのが『チーム・バチスタ』。白鳥は絶対に芋洗坂係長が適任だって!

伊良部もどちらかと言えばこのタイプ。もしくは三谷幸喜さん。どっちも原作の

イメージとかけ離れ過ぎ。グッチーは伊藤淳史さん。まあ私的にはアリだと思う。

映画では竹内結子さん。これもなんか違うよねえ。間抜けでドジなグッチーの

(私の勝手な)イメージとは。

原作、そしてドラマや映画と言う順番だとええ、この人がこの役?とか思う事

多い。勝手なイメージが出来上がってますね。

原作はなかなか面白かったので第2話からも期待してます。真面目な話とはまた

違った切り口の医療モノで面白いです。

医療モノと言えば、映画『ジーン・ワルツ』も観に行きたいなあ…。


さて、お天気も良いしまた午後から頑張ってお雛様を出す事にします。

[PR]
by zero-as | 2011-02-03 12:57 | 日常