人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車好きの夫(40歳・A型)の妻、高1の長女(AB型)、中1の次女(O型)の母をやってる33歳B型です。普段何気なく考えてる事や、家族の話など思いつくままに語ってます。


by ZERO-as
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボケ2連発

昨日また天然話を仕入れました。今回は長女より。と言っても長女は

どちらかというとボケよりツッコミタイプなんで、この人ではないです。

剣道部のお友達の話。ふと、「ムンク」の話をしてたそうです。

ムンクと言えば、『叫び』ですね。なんて高尚な話ではなく…。

彼女いわく「あの緑のやつといっしょに居る奴!」そこで長女がすかさず

「それ、ムックじゃないの?」彼女「ああ、それそれ!」ッとンで大違いです。

最近の『うちの3姉妹』にも次女・スーさんの同じようなネタありました。

ガチャピンとムンク…そのコラボ、ちょっと見てみたい(笑)。

そしてガチャピンと言えばお腹にあの気持ち悪いしましまがついてます。

R-1で佐久間一行さんが優勝した、あのネタです。

あれがついてるだけで一気に気持ち悪さ倍増?なんて。

ボケと言えば先日の英語教室のバザーネタ。3人でやってたのですが、

お店の名前が出店メンバーのイニシャルをとって語尾に48をつけた訳です。

例)ジャイアン・スネ夫・のび太を例にするとJSN48→といった具合に。

48に意味はありません。

それを見た一緒にお店を出してたメンバーのお母さん。

「48って何?48歳の48??」

レッドシアターか!!じゃあ一人だけ早生まれで47歳がいるってか(笑)。

ロッチ中岡さん、結構好きです。私、ロン毛芸人がお好きなのか?

皆合わせても11+11+12で34歳です。最初は普通にJSN(仮名)で

行こうかと言ってたらしいですが、先生にすすめられ、乗っかってみた様です。


関係ないですが、シャッターチャンスっていつも一瞬ですね。

カメラを持ち歩くと大してネタに当たらない。で、まあいっかと持ってない日に

限ってネタに行きあたる。悔しいです!!そんな今日の1枚。ほんとはもっと

キレイな雲を見たんだけど、すぐ消えちゃった。ので帰宅してからまた見つけ

られたので、とりあえず撮ってみた。飛行機雲です。

キレイに残らないのは明日雨だったかな?今日はとても空が青いけど。
ボケ2連発_b0192311_13481612.jpg

by zero-as | 2011-02-19 13:57 | 子供