人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車好きの夫(40歳・A型)の妻、高1の長女(AB型)、中1の次女(O型)の母をやってる33歳B型です。普段何気なく考えてる事や、家族の話など思いつくままに語ってます。


by ZERO-as
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

女子って何だ?

昨日は午後から子供とお買い物に行きました。そこでつい買ってしまった。

書店でジルのお化粧ポーチ付きムックを見て、買おうかな?とちょい悩んだ

けど、使い勝手がなあ…と雑貨コーナーで使い勝手がよさそうで少しお安め

の物を発見。しかも可愛い❤
女子って何だ?_b0192311_11114079.jpg

リラックマよ~♪お値段948円!中も可愛い。
女子って何だ?_b0192311_11125119.jpg

結局私は仕切りなしのガバガバ物を入れられる方が使いやすい。

良い買い物したわ☆


ところで昨日、一人で爆笑(あ、何かね「爆笑」は複数形で、「大笑い」が

単数形なんだって。だからこの使い方は間違い・笑)した出来事が。

ネットでみたんですが、『女子』と言いたがる女の心理だか何だか特集があった

のですよ。私はもうとっくに女子でない自覚ありますが(アタリマエだが)。

30代の女性の意見が…。「20代の若い子ほど女子と言わない。女子と言う言葉を

使いたがるのは30代ばかり」うん、アラフォーに多いよね。今朝たまたまテレビ

みてたら藤原紀香さんが自分で女の子と言ってたのに、ばかうけしてまいました。

うぉい!いや、キレイだし努力してはるのはよぉ~くわかる。でも女の子では

ないだろ!なんか違う。紀香さんはかっこいいから女性と言う言葉の方がピッタリ

来る感じがします。自分のモチベーションあげるのにこう言っちゃうのかも知れ

ないけど、人前で言うのはいかがなものかと。自分でおばちゃんですから、と

言って「お姉ちゃんでしょ?」と言われたり、あるいは『かっこいい…』と

思われる方が何か得な感じするけど。明らかにオバハンが自称「お姉ちゃん」だと

どついたろか思いません?それにオバハンの自覚アリだから自分でおばちゃんって

言うの怖いんだよ。言われたらショックだし。丁度子供を産んだ位の微妙な世代、

つまりアラサーっておばちゃんと言われるのがショックなんだろうね。

私はお姉さん(女子)の世代からとっくに子供がいるのでおばちゃんと言われる事に

違和感はない。自分で言うのも。

でも今時の子は「〇〇君(ちゃん)のママ」って言い方をするのだ。昔みたく

おばちゃんと言われる事、少ないですね。親戚のおばさん(つまり親の姉妹)でも

名前で呼んでたりするからね。

30過ぎて自分で女子だとか女の子だとか言っちゃうのは正直イタすぎると思って

しまいます。女ではあるけど女子ってねえ…。といってもむしろ私の場合女であるか

どうかすら怪しい気がしてきたけど(笑)。オバハンではなくオッサン化している

今日この頃です。懐かしのオヤジギャル世代ではないんだけど…。

by zero-as | 2011-03-06 11:44 | 日常