人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車好きの夫(40歳・A型)の妻、高1の長女(AB型)、中1の次女(O型)の母をやってる33歳B型です。普段何気なく考えてる事や、家族の話など思いつくままに語ってます。


by ZERO-as
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

逆ギレ社長

どこのおうちでも末っ子って何らかの称号がおありだと思うんです。

うちでは昔から社長。『うちの3姉妹』でチーちゃんが社長とよばれているのを

見て、「やっぱりどこの家も社長なんだなあ~」と思いました。

バイト先で新しい称号を先日耳にしました。あ、そうそう私の仕事内容は、

本物の先生のお手伝いをする事で、教えている訳ではありません(・_・;)

やはり末っ子の男の子。母が「親分!」と呼んでるのを聞いて、あ、なるほど。

とほくそ笑んでしまいました。

と言う事でうちの社長ももう11歳。最近は昔ほどの社長ぶりは見られなくなった

ものの、やはり社長は社長です。
逆ギレ社長_b0192311_11543489.jpg

朝はとても忙しいので、子供達を起こすというルーティンワークを削るべく

昨年末、各々に目覚ましを買いました。千円位のやつ。キャラクターとか

ついてるやつよりも機能重視で目覚ましはデジタル派です。

発端は、これ。私は基本24hで時間を合わせますが、次女は12hで合わせてます。

最近「目覚ましが鳴らんかった!!壊れてる!!!」と怒りながら起きて来る事が

何度かありました。何でやねん!買ったばっかりやのに。と、とりあえず現在時刻で

鳴るかどうかチェックすべく時計を見ると。何とそこには…!!

堂々と『午後6:30』と言う表示が(+_+)

そりゃ一生鳴らねえわ。24h設定してたら絶対にあり得ないミスです。

本人いわく24h設定はわかりにくいんですって。

でも逆切れする前にもうすぐ6年生なんだからその位、気付けよ!

と思うワタシでした。

by zero-as | 2011-03-25 12:12 | 子供