人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車好きの夫(40歳・A型)の妻、高1の長女(AB型)、中1の次女(O型)の母をやってる33歳B型です。普段何気なく考えてる事や、家族の話など思いつくままに語ってます。


by ZERO-as
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いざ、セントレア!

雨の桜 with Z。今朝の様子です。
いざ、セントレア!_b0192311_91489.jpg

この車に乗ってるとやたら視線を浴びます。この前バスケのコーチをこの車で

送迎したんですが、ものすごいビックリされました。

「うわ~、MTですか!かっこいいですね~☆」

と。いや、でも正直言ってめちゃくちゃ気を遣うし、あまり良い事ないですよ。

傷とかつけたらきっと烈火のごとく怒るし。本当は雨の日の乗車も厳禁。

だけどこの車しかないのでそこは文句言わせません。


閑話休題。やっとこの言葉の意味をちゃんと知りました(笑)。

先日の続きですが、神宮前より中部国際空港行きの電車に乗り込みました。

結局神宮前駅にはスタバくらいしかなくてごはんはまだ。だってせっかく名古屋

なんだから、名古屋らしいモーニングを食べたい!

しか~し、結局私が求めるモーニングには空港でも出会えず。

仕方が無いのでブラブラして見つけた天むすを購入。
いざ、セントレア!_b0192311_913859.jpg

美味し~い!!千寿さんのものです。5個で650円。

ま、名古屋モーニングは次回のお楽しみと言う事で、昨夜お風呂に入ってないから

セントレア内にある『風(フー)の湯』へ。
いざ、セントレア!_b0192311_918457.jpg

JAF会員証で値引きが受けられます。飛行機の離着陸を見ながらお風呂に入る。

私は朝、洗顔ついでにシャワーで体を流すつもりがフルセットで洗ったので

ここでは軽く湯あみを。子供達はガッツリお風呂。ぽかぽかで気持ち良くなった

ので、名古屋まで来て何故か九州美味いものフェアなんぞやってたので

マンゴーソフトクリームなんぞ食べてみる。
いざ、セントレア!_b0192311_9233133.jpg

そして色々とお土産を物色。ここのイメージキャラクター、『なぞの旅人・フー』

がとても関西人として気になります。
いざ、セントレア!_b0192311_928342.jpg

そう、関西お馴染みの午後の情報番組『ちちんぷいぷい』のキャラクターに

激似です。同じ作家さんのキャラクターなんでしょうね。親近感わきます。

そしてランチは無論、きしめん!
いざ、セントレア!_b0192311_931843.jpg

3人だけど2人前しか注文しなくてすみません(笑)。

沢山の種類の食べ物を堪能したいけど小食なもんで。

そして子供達はこれ↓がツボにハマったみたいです。
いざ、セントレア!_b0192311_9352985.jpg

キティちゃんの記念メダル。1枚100円。

3種類から選べてその場でプレスされる様子を見られます。10円玉みたいな銅板が

びろ~んとこのメダルになります。工程を見るのも楽しいけど、お手頃価格で

小遣いからお土産を買ううちの子供達はお友達用に沢山買ってました。

駄菓子屋さんではこんな懐かしい(?)物を子供達は購入。
いざ、セントレア!_b0192311_9443152.jpg

いや、私あんまり知らない世代なんだけど。

飛行機に乗る訳でもないのに空港の雰囲気を楽しんで、セントレアを後にしました。
いざ、セントレア!_b0192311_943718.jpg

名古屋ビギナーは市内巡りか、セントレアかと色々考えてこちらに来ましたが、

なかなかいいとこでした。次回は市内巡りをしようと思います。

電車の時間までまだあるのでこの後はノリタケの森へと参ります♪

by zero-as | 2011-04-09 09:49 |