人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車好きの夫(40歳・A型)の妻、高1の長女(AB型)、中1の次女(O型)の母をやってる33歳B型です。普段何気なく考えてる事や、家族の話など思いつくままに語ってます。


by ZERO-as
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

聞き間違い

アメブロの『うちの3姉妹』が一昨日最終回を迎えたらしいです。

リアルな育児ブログはいつかは終わりを告げるけど、いざそうなると、

少し寂しい気持ちです。末っ子チーちゃんも無事入学し、長女フーちゃんは

うちの次女と同じく来年中学生。5年半の連載だったそうです。

今まで楽しませてくれて、ありがとう。


…とと、本題。私の得意技の一つ、聞き間違いについて。

一昨日の話。夫がネットのニュース見て『原発の影響での家畜の死因は大半が餓死』

と言った事を読み上げていました。そして事件が(?)。

「豚さん万引き」

はあ!?豚さん、万引きしちゃった?とか思ったら、『豚三万匹』の聞き間違いでした。

もう一つ。中3になった長女。新たに『選択授業』なるものが出てきました。

昨日朝、時間割について話していた時。

「あ、今日洗濯市があるねん」

と。はあ?何ですのん??それ、ダイエー木曜の市みたいなやつ?とか思ってたら、

「選択1」の聞き間違いでした。

どこまで聞き間違えるんでしょうか042.gif


そんな今日はまたご近所ウォーキングに出たは良いけど…。

遭難しかかりました。

こんな看板見つけーの。
聞き間違い_b0192311_12175165.jpg

奥に入って進みーの。
聞き間違い_b0192311_12185058.jpg

そしてこんな高いとこまで登りーの。
聞き間違い_b0192311_122030100.jpg

ちなみに真ん中あたりに見える運動場(土の部分)辺りよりもうちはずっと

下の方にあります。大きく見える道路は高速。

挙句の果てに迷いーの007.gif

そして何とか無事に元来た道で帰りーの。
聞き間違い_b0192311_12225543.jpg

昼間と言えど人っ子一人いなくて、しかも近所なのに山の上から道がみえん!!

どうすりゃいいの??地図とか道標みたけど距離とか書いてないし。

この山の中で会ったのは定年後らしきご夫婦一組。平日だからそんなもんか。

正直、怖かったです。帰れなかったらどうしよ…って。まさかのご近所遭難。

何とか無事に帰ったので昼からは家庭訪問があるので片付ける事にします。

by zero-as | 2011-04-21 12:32 | 日常