人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車好きの夫(40歳・A型)の妻、高1の長女(AB型)、中1の次女(O型)の母をやってる33歳B型です。普段何気なく考えてる事や、家族の話など思いつくままに語ってます。


by ZERO-as
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画『八日目の蝉』

連休ですね。相変わらずおうちにいます。混んでるし高いし、平日に行動

できるのにわざわざこんな時にどっか行く気にもなりません。

次女は今日も奈良に試合に出かけました。頑張れ~038.gif


さて、そんな連休の谷間、2日に映画『八日目の蝉』を観に行きました。
映画『八日目の蝉』_b0192311_814098.jpg

やっぱり原作で予習しちゃうのは、ダメですね。私個人的には。

失敗した…と思いました。つい原作を追っちゃいます。物語重視なので。

映画自体はとてもよかったと思います。何か千草役の小池栄子さんがすご~く

おどおどしてて、役柄が胸を強調しちゃいけないのか体型隠しの衣装と猫背が

とても気になりました。何か、この役になる為に胸を小さくします!宣言した

らしいし(笑)。あのおどおど感が普段ドSです!!って感じの小池さんが、

女優だなあって思いました。言っちゃ悪いが同じグラビア出身の雛形あきこ

さんは芝居がヒドイ…。あ、これは何年か前にやってた昼ドラ『愛のうた!』

を観て思ったので、もしかするとあれから上手くなってるかもですが。

でも個人的にヒナ大好きです。アキコデラックス最高です。

本題かなりそれました。ラストは号泣必至らしいんだけど、この前日に本物の

感動の涙を流していた私にはイマイチ心に響かず…。主人公希和子は不倫相手

の子を妊娠するも、堕胎を強いられそれが原因で子宮を摘出。不倫相手と本妻

の子供を誘拐して、逮捕されるまで本当の親子の様に過ごす、そしてその

過去を振り返り旅に出る成人した当時誘拐された子供、といったざっと説明

するとそんな感じ。

キャストがなかなか面白かった。大人になった恵理菜(薫)はその誘拐犯、

希和子と同じく不倫の子を妊娠。その相手が何と、劇団ひとりさん。

それ、いいのん?井上真央ちゃんとラブシーン、羨ましい(変態か、私)。

あと、エンジェルさんが余貴美子さん。この人前は『Dr.伊良部一郎』の

マユミちゃんだったし、何かくせのあるキャラが多い。いい味出してます。

ドラマ『白夜行』の図書館の司書のイメージ、どこ行った?

まだまだ今年はもうこれヒット!という映画に出会ってません。といっても

まだ2本しか観てないけど(笑)。

でも原作と切り離してしまったら、面白い作品でした。待ちきれなくて予習

しちゃう自分が悔しい…。『阪急電車』も観たいけど、これはまだ読んでない

のでグッと我慢して、復習用に映画観た帰りに買ってこようと思います。

今日も良いお天気、楽しい連休を!

by zero-as | 2011-05-04 08:02 | 映画