車好きの夫(40歳・A型)の妻、高1の長女(AB型)、中1の次女(O型)の母をやってる33歳B型です。普段何気なく考えてる事や、家族の話など思いつくままに語ってます。


by ZERO-as

痛い!痛すぎる!!

今日は税金をまとめて払いに行きました。

固定資産税やら自動車税、ゴルフの会員権の年会費、占めて22万円弱。

ゴルフの会員権は専務の肩書があるので百歩譲っても、自動車税なんぞ

私にとって一つも得にならんぞ!!

お金が無いのですごく懐が痛い。なけなしの貯金、さよなら。

その後産婦人科へ。なぜ産科に用があるのか?

というのはですね。私、家族計画にはうるさいんです。ご存じかも知れ

ませんが。当然避妊は標準装備と言う訳で、私はIUDを装備しています。

今日はこれの交換に行って参りました。

経産婦さんでも何のこっちゃな名前ですが、リングとも言います。

ピルは100%と言いますが、飲み忘れたら元も子もないです。

なのでとりあえず再婚でもしない限り子供はストップなのでこの方法で。

費用はだいたい私の場合交換なので4万円前後。初めてだともう少し安かった

んだろうか…。予想外の妊娠にパニックになる事を考えたら、安い出費です。

凄く楽で普段の生活に全く支障なしでいいんですが、ただ…。

交換の時、めちゃくちゃ痛いです。子宮をがりがりってされてる様な感じ。

でも痛みはその場限りです。

面倒な事一切なし、定期的に健診を受けたら4~5年ほったらかしでOKなので

経産婦さんにお勧めです。


今日は色々と痛い目に遭いました007.gif

[PR]
by zero-as | 2011-05-12 14:27 | 日常