車好きの夫(40歳・A型)の妻、高1の長女(AB型)、中1の次女(O型)の母をやってる33歳B型です。普段何気なく考えてる事や、家族の話など思いつくままに語ってます。


by ZERO-as
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

人生の交錯~阪急電車~

映画『阪急電車』です。
b0192311_14464585.jpg

関西地区は先行上映されてたにもかかわらず、今。

いやね、これ私の中でそんなに興味がなかったんです。

公開前日位にテレビで宣伝を観て、興味を持ったが遅くって。

先行上映はチケットが取れず。その上行ける日があれば行こうかなってノリで。

でも今回は予習したい欲を抑えて頑張りました。

今朝も行こうと言う気があったものの10時上映、間にあう気がしねえ…と買い物

にも出たいし、とりあえず行ってみるか、と映画館へ。その上もう最近某イオン

モールよりこっちの方が映画に行く事が多いし、会員になっちゃおうと(有料だが

特典色々ですぐに元が取れそう)申し込みもしなくちゃなんないし、とか思って

たのに。ギリ入る事が出来ました。

月曜日はレディースデーとかの割引はないのですが、前回夫がイオンモールの

映画ポイントがたまってて私にそれをくれたので1本あたり800円で観たと思えば

安い、と(こちらの会員は通常料金より200円引きなので)。

そんな感じで大した期待もせず、予習もなく頭の中白紙状態で挑んだのですが。

めちゃくちゃよかったです。

婚約中の恋人を寝取られ、妊娠させたから別れて欲しいと言われた32歳の翔子。

二人の結婚式に白いドレスで出席。凄い、普通ではできませんね。そのまま

電車に乗っちゃってるし。その上そのドレスを途中、ゴミ箱に捨てちゃう。

ええっ『InRed』で見たけど、あのドレス126000円もする代物らしいですぜ。

それを捨てちゃうって…。普通のOLはそんな真似できないだろ?靴もあるし。

何よりこの時イズミヤで服を買ってた中谷美紀さんが、すげえとか思って

しまった私(笑)。あの女優中谷美紀がイズミヤだってよ。

とどうでもいい事を考えつつ、おばあちゃんの「討ち入り」と言うセリフに

おおっと思いました。他にも名言ちらほら。なかなかいい味出してました、

おばあちゃん。孫役の芦田愛菜ちゃん、普段ではありえないKYっぷり。

さすが天才子役。

役柄が同世代のせいか、この翔子のエピソードにほろりとし、そして仕方なくの

おばちゃん達の付き合いランチに「ああ、わかる!」と私の世代は違うけど子供の

世代がこの辺なのでリアルに同じ境遇の私は思い、笑って泣いて、とてもいい映画

でした。原作は復習用に、その足で買って参りました。

世代の違う女性の様々な人生ドラマが見ものです。映画館で是非味わって頂きたい。

朝の私は何だったんだろ…やっぱり観て来い!と言う後押しがあったのでしょうか。

いや~、これ今年のヒット第1号かも。

阪急電車にはなかなか乗る機会がございませんが、一番最近乗ったのは一昨年3月。

夙川駅で「アトム…」と思った記憶しかないですが(笑)。←最近彼、見ませんね。

「価値観の違う人とは辛いうちに別れろ。そうしないとそれが当たり前になって

しまうから」と言うDV彼氏に見切りをつけた戸田恵梨香さんのセリフには、

考えさせられました。あ、うちにDVは存在しません(笑)。あしからず。


たまにはお洒落して街に映画を観に行くのもいいリフレッシュになりますね。

さあ、明日からまた頑張ろう。

[PR]
by zero-as | 2011-05-16 15:32 | 映画