車好きの夫(40歳・A型)の妻、高1の長女(AB型)、中1の次女(O型)の母をやってる33歳B型です。普段何気なく考えてる事や、家族の話など思いつくままに語ってます。


by ZERO-as
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

色々残念!

昨日はバイトでした。母と離されて泣いていた子供達もすっかり慣れてきて

泣く子も少なくなり、本性を少しずつ表してきて、当然2歳児は待てない、

椅子に座らない、次の準備をしている先生方の邪魔をする。

私、それを追いかけまわすのに走りまわっていたんです。終了後、先生に

「なんかコントみたいで笑けたわ~」

と言われました。一人捕まえて元に戻したかと思うとまた一人。その動きが

可笑しかったようです。私としては育児からすっかり遠のいているので結構

楽しくやっているのですが、「大変やったね」とねぎらって頂き、何か

すみませんな感じで(笑)。むしろウケて頂きありがとうございますな感じで。

笑われるのが快感なのは大阪人の性か?


と、これは本題ではなく。

昨日の話なんですが、こちらをご覧いただきましょう。
b0192311_931763.jpg

新聞に沢山の漢字が書いてあります。

昨日宿題をやっている次女が漢字を聞いてきたので手近にあった新聞に

書いて教えてあげたのです。いつもこんな感じなんですが。

帰宅した夫も仕事の書類をかくのにやはり漢字を聞いて来ました。

最近PCばかり使うので漢字がぱっと出てこないんですね。

しかも『上司』とか『報告』とか『判断』とか。簡単なものばかり。

口で説明してもピンとこない様で。仕方なくまた同じ方法で教える事に。

おいおいあなた、かの小池徹平君と同じ高校出てるんでしょ?

先輩、メンツが立ちませんぜ。

そこでも凄い残念なんだけど、その上これを聞いてた次女が、

「あ、知ってる!〇〇(次女の名)が教えたる~」

と。おいおい…。小6に漢字を教えて貰うって、どうなん?

さすが、リアルに今漢字を手書きで習っている世代は、強い。

その光景が何ともおかしくて。

算数になると立場は逆転されて一応父のメンツは保たれる(爆)。

この二人、よく似ていて傍から見ててめちゃくちゃ面白いです。

これだから母親はやめられない。

[PR]
by zero-as | 2011-05-18 09:19 | 日常