人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車好きの夫(40歳・A型)の妻、高1の長女(AB型)、中1の次女(O型)の母をやってる33歳B型です。普段何気なく考えてる事や、家族の話など思いつくままに語ってます。


by ZERO-as
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メガネを買いに。

ごま油クロワッサン、美味しかったです~❤ゴチになりました!

きょうはすご~く久しぶりにお寝坊しました。と言っても8時起き。

いつもバスケの練習だ試合だと休日でも早起きを強いられる日々。

今日は夕方から練習なので、朝のうちに某イオンモールへ。

と言うのはですね、次女がこの時期恒例の学校検診で引っかかりまして。

昨日眼科に行ったら、「3年前に比べてだいぶ進んでます。メガネにしましょう」

と、とうとう宣告されちゃいました。あ~…。3年前は薬で散らしました。

夫も私もメガネなんて縁が無い。子供は2人ともメガネっ子に。

長女も最近度が進んだから新たに購入したいから、と言う事で。

そしたら2つ買ったら5,990円(1つでも3900円なんだけど)、レンズグレード

アップ(+3000円)しても2つで12,000円を切る、素敵プライス♪

うちの場合度が進んだら自腹でメガネ購入システムなので長女から5000円を

巻き上げる事に。メガネって子供の頃は憧れたけど、そんな現実を見てると

やっぱりめんどくさそうだし、メガネなくて生活できるってありがたいなと

つくづく思う。その代わり(?)うちの子、虫歯はゼロです!!

と言う訳で、次女・ファーストメガネです。
メガネを買いに。_b0192311_14122876.jpg

長女は最近黒ブチが好きです。その長女いわく、妹のメガネが「笑瓶みたい」

と申しておりました(笑)。あれは黄色だろ!?

by zero-as | 2011-05-21 14:16 | 子供