車好きの夫(40歳・A型)の妻、高1の長女(AB型)、中1の次女(O型)の母をやってる33歳B型です。普段何気なく考えてる事や、家族の話など思いつくままに語ってます。


by ZERO-as
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

音楽と私♪

かなり今更なんですが。

昨日たかぎなおこさん(フカザワナオコさんとは別人ですがやはりおひとりさま

イラストレーター)のHPからツイッターをチェック。したらば、何とたかぎさん、

「久しぶりに『たま』の『さよなら人類』が聴きたくなって~」と。

今まで何か恥ずかしくて黙っておりましたが、実は私、どっぷり『たま』ファン

でした!!ファンクラブにも入ってたんですよ。

と、この情報は決して大人になってから知り合った人は知らない情報。

これを知っている人は私のブログをひそかに見てくれている方ですね(笑)。

話してて実は知ってるんじゃないの?って空気があっても決して「見たよ~」

とは言ってくれないんですよね。もう、思い切って言っちゃって下さい!

最近訪問して下さる方が一気に増えた事で小心者の私はビビっております(爆)。

で、その『たま』のYou Tube映像を観て、懐かしい時代にトリップして

しまった昨日。ビデオテープが擦り切れるかと思う位繰り返し観た、TV番組から

の映像とか、「今になって『たま』って良いバンドだったんだね~」と言う

コメントを読んで、嬉しいなあ~と一人、元・ファンとして嬉しくなったり。

1995年に『さよなら人類』のボーカルも務めた柳原幼一郎さん(Key,Vo…

etc)が脱退されて3たまになったのを機に、私も足を洗ったのですが、

『たま』はもう解散されたんですね。懐かしい青春の日々よ。

そんなバンド好きの影響か、私は今も『歌って演奏できるミュージシャン』が

大好きです。この前『Zip』でTOKIOのライブ裏の様子を見て、めちゃくちゃ

「生で観てえ~!!」と思いました。アラフォーになって益々かっこいいぜ!!

普段バラエティの顔しか見ないから、余計ギャップにキュン❤

バンドでどのポジションが好きかと言えば、Bass。TOKIOは山口君なんですね。

たまはかなり異色のバンドで、Bass担当の滝本晃司さんは普通の人すぎて逆に

あの中で浮いてた(笑)。メンバーみんなが作詞・作曲・Vo.を担当し、それぞれ

個性があった楽曲。バラードっぽくて滝本さんボーカルの曲が結構今聴いても好き

かも。かなり昔なんですが、映画『ちびまる子ちゃん~私の好きな歌~』でも

流れておりました。興味を持って頂けたら、是非、検索して下さい。

滅多にCD買いませんが、最近買ったのは、こちら。
b0192311_953094.jpg

『HOBO`s MUSIC』by山崎まさよし。

『ゆうちょ銀行』CMソングの『君と見てた空』が入ってます。

たぶん結婚してから買ったCDは2桁にすら行きません。本は余裕で4桁行く

自信アリですが(笑)。生で見ると違うんだよね~。

一度ライブに行ってみてぇ~!!

[PR]
by zero-as | 2011-05-22 09:10 | 日常