人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車好きの夫(40歳・A型)の妻、高1の長女(AB型)、中1の次女(O型)の母をやってる33歳B型です。普段何気なく考えてる事や、家族の話など思いつくままに語ってます。


by ZERO-as
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長崎は今日も雨だった…

昨夜、無事長女帰還。しかしこの中学の修学旅行は雨が降る事がほとんどない

らしい。なのに見事雨にあたったこの学年、ある意味強運か?

『ZIP!』のZIPPEIと残念な事に1日ずれて同じ土地にいたのにね…。

会えたらよかったのに(笑)。どんだけ日テレっ子なんだ、私…。

最後の学年になると、全ての行事に『最後の』がつくよね。意外と上の子だと

また下もいるしって感じで実感はない。でも小学校はもうほんとに最後。

9年お世話になりました。さすがに長いと感じました。幼稚園は5年だったけど、

次女卒園の際にはやっぱり最後と思うと寂しかったです。

手紙の件も、3年後次女にも書かなくてはならないけど、逆にあまり手が

かかった感がないから何を書こうかって感じで。小さい頃は逆だった

んだよね。なんか思い入れが一人目の方が強いね。初めての子ってのもあるし。

手がかかる子ほど可愛いって言う意味が最近わかった気がする。

小さい子相手の仕事をやってるので色々な子と接する。手がかからない子は

ほんとに我慢しているのよね。ついこっちも手がかかる方に意識いってるし。

でもってあまり主張しないのよ。いい子は損、なのかな…。

長女がこのタイプでした。次女はガンガン存在を主張してくる。

もうすぐ12歳、未だに膝の上に乗るし。

身長変わんないからテレビが見えなくってよ!

次女は考えてる事がわかりやすいので扱いやすい。長女は腹の中で

何考えてるかわからないタイプなので難しい。AB型のせいかしら。

なので私の言う『手がかかる』は精神的なものです。

話が矛盾してる!と突っ込まれる前に言い訳しておきます。

そんな長女は沢山の土産と洗濯物とともに帰宅した訳ですが、その一部を。
長崎は今日も雨だった…_b0192311_10182683.jpg

長崎と言えば、カステラです。福岡にも最後寄ったみたいで、福岡土産も。

早速頂きました。美味しかったです。両家のおじいちゃんおばあちゃんにも。

次女にはご当地キティのシール。JS(ジョシショーガクセイ)はシールがお好き。
長崎は今日も雨だった…_b0192311_10271678.jpg

私には…。
長崎は今日も雨だった…_b0192311_10212135.jpg

星砂入りのまりもちゃんです☆北海道と沖縄のコラボだそうで(笑)。

佐賀でペーロン体験(何でしょう?じつはよくわかんないんだけど)が雨の為

中止になって水族館で見つけたそうです。ありがと❤手紙と共に大事にするよ。


てなわけでまた明日から雨みたいなので今日のうちにどっちゃりの洗濯をして、

布団も干します。ではでは!

by zero-as | 2011-05-25 10:40 | 子供