人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車好きの夫(40歳・A型)の妻、高1の長女(AB型)、中1の次女(O型)の母をやってる33歳B型です。普段何気なく考えてる事や、家族の話など思いつくままに語ってます。


by ZERO-as
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

続・マニアックな私

ツイッターでたかぎなおこさんがどんな人をフォローしてるかふと気になって、

著書『マラソン1年生』『マラソン2年生』、『愛しのローカルごはん旅』にも

登場する編集のかとうさんを追ってみたくてなんとなくチェックしたら、また

懐かしい発見をしました!『たま』に続く言ったら確実に変人扱いされそうな、

でもやっぱり私は今でも好きな人を!!それは…多分アラフォー世代かつりぼん

っ娘だった方ならきっとご存知のあの方です。もう少し下の世代でも知ってる

人はいるかな?私も知ってるし。その名は、

岡田あーみん先生!!

どうも、かの『ちびまる子ちゃん』のさくらももこさんと同期『りぼん』デビュー

してたらしい。多分新連載の頃、もしくはそれに近い位から読んでました。

私のりぼんデビューは幼稚園くらいなので、この2本を読むために買っていたと

言っても過言じゃないです!あと付録欲しさ。と言っても今みたくご立派な付録

じゃないんだけど。

初期の作品『お父さんは心配性』はドラマ化もされたよね。

北野君があのTOKIOの太一君で。やっぱり大好きだわ。あーみん先生。

今になって知った事実はなんと私と同じ誕生日!当然歳は違うけど。

お写真を初めて拝見したけどなかなかの美人さん。さくら先生との合作でさくら

先生が言ってた通りですね。ずっと男の人だと疑ってました。自画像がいつも

そんな感じなんだもん。大阪人らしく(沖縄出身らしいけど)どこまでも笑いを

追求する勇姿、今の私を作り出している一部です!!あくが強いけどそのダークな

『少女マンガ界に咲くドクダミの花』(先生のキャッチコピー)を味わってみては

いかがでしょうか。好き嫌いがはっきりしそうな気もしますが。

どうも1997年から休業してらっしゃるらしいです…。

だから新作を見ないのか。

まだまだマニアック話、ざくざくあるんですが、どうもたまの掘り下げ話

にすら追いつかない位懐かしい情報が飛び込みまくります。

たかぎなおこさん、なぜそんなに私の心を揺さぶるの?

なおこ違いのフカザワナオコさんの新刊がおととい発売されましてね。

こちらも面白かったので近いうち感想をアップします♪

ホントは今日こちらで行こうと思ってたのに、私のハートを盗んだ憎い奴!

とか危脳丸(岡田作品『こいつら100%伝説』より)が言いそうな台詞だ045.gif

てなわけで姉から借りパクしっぱなしの(おい)岡田作品『ルナティック雑技団』

を読んで雨の休日を過ごしたいと思います。

by ZERO-as | 2011-05-28 11:18 |