車好きの夫(40歳・A型)の妻、高1の長女(AB型)、中1の次女(O型)の母をやってる33歳B型です。普段何気なく考えてる事や、家族の話など思いつくままに語ってます。


by ZERO-as
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

残念な姉ですが、何か?

私には姉もいますが妹もいます。そんな姉妹の話、続編。

昨日ミスドでお茶してた時、20%オフのクーポンを使いたいが為ドーナツも

お買い上げしたのですが、食事のすぐ後でお腹いっぱいだったので持ち帰る事に。

そこで姉が「じゃあ(姉のを)半分こしよっか」となって食べていたのですが、

こういう時うちの子たちならきっと「ねーねーの方がちょっとおっきい!」とか

喧嘩するんだろうな~…とか一人おかしくなりました。

そんな子供たちも20年後はこんな感じになるのかな(笑)。


うちの3姉妹&弟は、似てません。なのになのに妹の結婚式の写真を見た、私を

知らない友人に「すぐ上のお姉ちゃん(私)と似てるね~」と言われたらしい

のです。身内から言わせると一番似ても似つかないゾーンな2人なのに。

妹はリア・ディゾン似。私はオアシズ大久保佳代子似(爆)←注:すっぴん時。

化粧すると元・タカラジェンヌの某女優さん(そこそこお年の方です)に

似てるとたまに言われますが、本気で撃たれそうなので伏せておきます。

どんだけ妹は可愛くて私は残念だと言われてきたか。

でもそう言われた子は逆に一発逆転のチャンスを持っているのです。

長女から聞いた話なんですが、ちょっとぽっちゃりした友人が好きな子に

告白して、「顔がキモイ」とふられたせいでマスクをして学校に来ていると

言うショッキングな話を聞きました。その子の気持ち、痛いほどわかる。

ああ子供って残酷…。

私もそんな目に何度も遭った。一生彼氏なんかできないだろうって思ってた。

でも学校だけが世界じゃないし、外に目を向ければいくらでも男はいるのだ。

あほらしくなって同世代は恋愛対象じゃなくなったし。

今は辛いかもしれないけどそれを乗り越えて頑張って自分磨きをして欲しいな、

と思う。そのフッた男を5年後に見返してやれ!と。

今の私しか知らない人は「大した事ねえじゃん」レベルかも知れないけど過去を

知る人は今の私にかなりびっくりする。

顔なんてどうしようもないし…とか思うけど意外とどうにでもなる。

中身が変わればおのずと顔も変わってくるんだよね。色々辛い事を乗り越えたり、

新しい経験をしたり。それに女子はメイクやダイエットでも、変われる。

せっかく美しい顔をして生まれてきても年を取って残念になる人もいる。

渦中にいる時の私はほんとに暗い顔してたに違いない。

人生どんな事で変わるかわかんない。決して努力は裏切らないのだ。

これから人生長いんだから彼女も前向きに頑張って欲しいな、と

願わずにはいられないです。

[PR]
by zero-as | 2011-06-07 15:24 | 日常