車好きの夫(40歳・A型)の妻、高1の長女(AB型)、中1の次女(O型)の母をやってる33歳B型です。普段何気なく考えてる事や、家族の話など思いつくままに語ってます。


by ZERO-as
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

進路説明会その1

昨日は午前中バイト。お買い物して帰宅。午後からは中学校の参観+進路説明会。

参観ってもんは実は中学入って行った事ない。でも時代なのか、結構みんな

来てるらしい。何か…子供からして、親が来られるのって、ハズくない?と思う

ので私は行きません。でも今回は進路説明会と言う事でそっちの方だけ参加。
b0192311_726096.jpg

受付でこんな冊子を貰ったのだが、各自名前入り。その前に子供の指導に使った

らしいものを。これ何百冊も作るのは凄い手間。去年役員してたからわかるけど。

なのでこのやり方、効率的だなあと感心。子供達が各自1冊ずつ作れば良いもんね。

で、先月の修学旅行の様子をDVDで紹介。親からの手紙を受け取り、泣いてる子も

ちらほら。親に返事を書く様子に涙。普通に楽しくやっている場面でも、また涙。

私ゃ西田(敏行)局長か!てな位修学旅行のDVDで泣いてた。アホみたいに。

『探偵ナイトスクープ』観てないとわかりにくいですね、すみません。

今からこんなに泣いてたらきっと卒業式、号泣だろうなあ、と思う。

年取ると涙もろい(笑)。でも小学校って長かったのに一昨年入学したばっかりで

もう進路の話だもんな。早いわ~。そして私の未知の世界である、進学の話。

当然最初は真剣に聞いてますが…。途中眠気が襲って来ました。ああ、こんな

アリーナ席で寝ては目立ってしまう!と頑張って持ちこたえましたが。

と言うのは、参観にも行ってないし時間ぎりぎりに説明会に滑り込んだ為

前の席しか空いてなかったのです(笑)。

帰宅した長女に一言、「〇〇先生がお母の事、『美人』って褒めてたよ~」

っていつ見られてたの!?普段中学には行かないので私の顔知ってる人なんて

担任以外いないんじゃないのか?てな位謎の人なハズ。

あ、受付で名前言ったわ。その時かしら。

その話には続きが。「すっぴんは大久保(佳代子さん)って言っといたけどね~」

コラ~!いらん情報は流さんでいいわ~!!

美人のママンと言われたけど、仕事帰りの上、寒いから適当なジーンズにTシャツ

の上にきったないパーカーで言った事が悔やまれる…。どこで誰に見られてるか

わかんないのでちゃんとした格好してないと駄目ですね。

[PR]
by zero-as | 2011-06-18 07:48 | 子供