車好きの夫(40歳・A型)の妻、高1の長女(AB型)、中1の次女(O型)の母をやってる33歳B型です。普段何気なく考えてる事や、家族の話など思いつくままに語ってます。


by ZERO-as
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

女としての砦

長女、華道部。こんな珍しい色のユリを持ち帰りました。初めて見たかも。
b0192311_14182574.jpg

皆さんは女、維持してますか?

ふと。普通に働きに出ている訳じゃないのでついつい気が緩んでいる自分に

気付きます。フカザワナオコさんの過去のブログで『通販カタログでブラ1に対して

ショーツ2なのはなぜ?』なんて話がありまして。ああ、そういや私もイマージュで

一度買ったやつがそんなだったなあ、とか思ってみたり。

結構上より下の方が早く傷むから下が2枚なのでは?と言うコメントに納得。

下着って上下同じものを身につけるのって今時アタリマエですね。下着業界の策略

ともいえるが(笑)。これに慣れちゃうと上下別は何か違和感。別に誰か見せる

相手がいるとか、そんな浮いた話ひとっつもないけどこれを守ってます。

多分上に見える衣類よりも下着の方が金かかってるかも(・_・;)

出る予定も誰かに会う予定もない日って、すっぴんノーブラなのでしょうか?

私はほぼ毎日家から出なければ家族以外誰とも会いません。でも最低限やること。

これ位はルーティンとして自分プログラムに

打ち込んでおかないと私多分オッサン化する008.gif

まず起きたらブラジャーをする、お化粧をするはセットです。

いきなり人が来たら、嫌じゃないですか。

パジャマで昼間は過ごさない。夜はヘア&ボディケアを欠かさない。

夫からいつも女として扱われる。(ハイ鼻で笑わない!)

私がしている事はこんな位ですかね。服装は仕事着なんかジャージだし、

普段着もさすがにジャージ禁止(自分ルール)だけどオシャレなんて程遠い…。

オシャレなママを見ると、凄いなあっていつも思うんだけどバイト先の生徒さん

の美人でオシャレなママに、「えっ?20代と思ってた!」と、その上うちの子供の

年に2度ビックリされました。

『美人』とか『可愛い』と言われるのも凄く嬉しい。でも実年齢より若く見られる

のも、嬉しいですね❤お世辞でもいい、もっと言って~(笑)。

多分一生懸命やっている人に比べて私の女偏差値は、低い。

努力しないから痩せないんだよ!といつも自分ツッコミ入れてるし。

でも実年齢より若く見えるコツは、すこぶる簡単。

『とにかく今を楽しむ!』

これに尽きます。ああ、私今楽しいのかな?人生迷子なんだけどね(・_・;)

人間ついつい楽な方に流れがちですが、せめてもう少しだけ自分に厳しくして、

女偏差値をちょっとずつでも上げて行こうと思います。

[PR]
by zero-as | 2011-07-08 14:55 | 日常