車好きの夫(40歳・A型)の妻、高1の長女(AB型)、中1の次女(O型)の母をやってる33歳B型です。普段何気なく考えてる事や、家族の話など思いつくままに語ってます。


by ZERO-as
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

そんな汚部屋じゃないけどさ…

先日出かけた際に購入。池田暁子さんの汚部屋脱出シリーズ。
b0192311_1548089.jpg

ほんとの事言うとあまり興味が無かったのですよ。すみません…。

でもフカザワナオコさんお勧めと言う事、うちの次女が池田暁子さんの虜に

なってしまったと言う理由から、買っちゃった❤

だってさ~そこまでうち、汚部屋じゃないしさ~(たぶん…)。

読んでみて目からウロコ!是非汚部屋じゃない自信のある方にも読んで頂きたい!

フカザワナオコさんの『おひとりさまの「はじめまして」』を読んで、断捨離に

目覚め、ガッツリ家の中を見直した私。それでもまだ隠れている不用品はある。

しかしパワー切れで休止。多分ね、押入れあたりにうじゃうじゃあるんですよ。

まだ今の段階では『片づける技術』のあたりな私。池田さんのお母様のお掃除テク

が紹介されてたり、主婦歴15年、それなりにお掃除スキルも上がってきたと自負

してたけどまだまだ甘いな、と勉強になりました。

『整理術』もなるほど!が沢山あってすぐにやってみたくなります。

ただ…。問題はこの家の住人は私一人ではない。次から次へとガラクタを運んで

くる奴らが。特に夫。車の部品やら何に使うのかワケわかんないものやら。

捨てても良いんじゃないか?と思う位結婚してから日の目を見てない物もある。

家を散らかすくせに車の中でマット以外の所に子供が足を置くと、

「誰が掃除する思ってんねん!」

と怒る。そのセリフ家でまんまアナタに言ってたら私はどんだけ怒ってなくちゃ

ならないのでしょうか?と疑問。

子供は子供で自室に持ってきゃいいのにリビングを物置きにしてやがる。

なかなか片付けとか整理とかって難しいもんです。

貯金と似てる!(by暁子さん)と私もつくづく思います。

自分ひとり頑張ってもダメってところが。

子供が小さい訳じゃないからだいぶマシになったものの、まだまだ急に来られた

他人様をお通し出来るリビングには程遠いです、ハイ008.gif

この本を熟読していつでも他人様を「どうぞ❤」とお通し出来る部屋にしたいと

思います。あ、その前に断捨離と言う宿題が…。

[PR]
by zero-as | 2011-08-08 16:14 | 日常