車好きの夫(40歳・A型)の妻、高1の長女(AB型)、中1の次女(O型)の母をやってる33歳B型です。普段何気なく考えてる事や、家族の話など思いつくままに語ってます。


by ZERO-as
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

愛妻家はモテる

突然ですが、わたくし宮川大輔さんが大好きです。

顔が好みとか、そんなんじゃなく。

一つ思い当たるのが私の最近の傾向として、愛妻家な人が好きです。

久しぶりに私の勝手な持論シリーズ。いつシリーズ化したのか?

モテない男ほど浮気したがるなんて話をいつかしましたが、逆に愛妻家が

モテるんです。と言うのは柴門ふみさんの『非婚家族』の受け売りですが(笑)。

やはり私も15年近く妻をやっておりますが、色々な夫婦の話も聞きます。

だいぶ昔に聞いた話で印象に残ってるのは夫の学生時代の同級生の話。

「食べさせてもらってるって自覚が無いのか?」

とかほざいてたらしい。はああ?お前が子供や家の事心配せずに働けるのは

じゃあ誰のおかげか?となる。

ちょっと話が脱線気味です。

そりゃうちの夫も大昔そんな寝言も言ってましたとも。

でもずーっとやりたい放題して来た今、言える筈もない。

そういう事を言っちゃう私の方が、悪者になるのよね~(笑)。

夫は決して外で嫁の悪口を言う事は、ない。

他人様に嫁の悪口言う男はよろしくない。

そういうところは今でもカッコイイと思える。ただ私を踏みつけて今楽しい

思いをしている、と言う事がなくてもそう言えるのか疑問だけど。

そこは私の見る目があった、とよく受け取っておきましょうか(笑)。

新婚は例外として、結婚して年数経った人で愛妻家ですって人はそれだけで株が

グンとアップする。自分から言ってるのではなくもうそういうオーラを発してる人。

宮川大輔さんもその一人だと思う。普段そういう事に触れないから余計。

いくらカッコ良くても嫁の悪口とか言っちゃう男は引くなあ。

思ってても黙ってた方が、モテますよ。あ、私にも言えることだな…。

出来るだけマイナスの感情を追いだして暮らしたいものですね。

現実は厳しいですが。

[PR]
by zero-as | 2011-08-10 09:39 | 日常