人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車好きの夫(40歳・A型)の妻、高1の長女(AB型)、中1の次女(O型)の母をやってる33歳B型です。普段何気なく考えてる事や、家族の話など思いつくままに語ってます。


by ZERO-as
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卵の殻と『夜明けの街で』

さてこれは何でしょう。
卵の殻と『夜明けの街で』_b0192311_14122451.jpg

これからヒヨコが生まれます(違)。

冗談はさておき。見てわかりますね。何の変哲もない卵の殻です。

たこ焼きとかで使うあのアイスピックみたいなやつで穴開けて黄身を潰しもって

中身を出すと言う、イライラしそうな技で中身を取り出しました。それも3つ。

これやってて私が思い出したのは『夜明けの街で』by東野圭吾。

ざっくり説明しますと、不倫ものです。「不倫する奴はバカと思ってた」なんて

言ってた主人公がドロドロ不倫にハマって最後に女にどんでん返しを食らわされる

感じ、でしょうか。そういや近々映画化されるらしいですね。

卵の殻とこの物語のつながりがわかっちゃった人、凄い!

ネタバレはおいといて、別にそんな事するつもりでこれを作ったのではなく…。

長女が新学期早々部活(華道部)で必要なんだとかでああめんどくせえ。

かといって「自分でやれよ」と言うのも…私が完璧な仕事をしたいと言うか。

他人を信用しないタイプですね(笑)。

昔々うちのきょうだいの誰かが幼稚園でお雛様を作るのに必要だと言う事で

母が同じ事をやってたのを思い出しました。

ああ母って大変だ。

卵の殻と不倫小説の関係とは。

この小説のラストシーンで奥様が卵の殻で手作りしたクリスマスツリー

(だったと思う)を一つ一つ、イラッとした時に潰していると言う何ともコワ~イ

描写が。『クレヨンしんちゃん』のネネちゃんママみたいな感じでしょうか(笑)。

夫の前では「あなたが不倫してるなんて微塵も思ってなくってよ」って顔してる

のにさ。ああ恐ろしい。

すいませんかなり前に読んでるのでうろ覚えをお許し下さい008.gif

不倫じゃないけど夫に関する小ネタ。

昨日ゴルフ場で久しぶりに体重計に乗ったらしい。私は家で毎日乗ってるのに。

自分の体重にとてもビックリしたらしい。記録更新。本人いわく体重は非公開

で、と硬く口止めされたので…すみません。なのに口だけダイエットで本気で

痩せる気はないようです。私に「太ったな」とか「痩せろ」とは言わないので

まあいっか。それ以前に結婚前より痩せてるし何より夫は太め女子が好み。

私は自分のプライドにかけて太らないよう心がけているだけです。

かといって自分が太っても良いルールは、ないぞ。

そろそろ両国でしか服が買えなくなるぞ!良いのか?

by ZERO-as | 2011-08-21 14:47 |