車好きの夫(40歳・A型)の妻、高1の長女(AB型)、中1の次女(O型)の母をやってる33歳B型です。普段何気なく考えてる事や、家族の話など思いつくままに語ってます。


by ZERO-as
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

はじめての電車♪

月曜日は、小学校は運動会の代休でした。

なので初めて子供だけで電車に乗って某イオンモールにお出かけ。

車で行ったら20分少々で着くのですが、電車で行くと結構かかる。

でもやはり車生活してると電車に乗れない子になるので私は賛成。

しかしそこで色々とやらかした様です。

皆で映画を観る事になり、『DOG×POLICE』を観賞。
b0192311_10371033.jpg

「面白かった~!」と申しておりました。色々説明を下さいましたが、

私が気になった事と言えばカンニング竹山さんが出ていた事位でしょうか(笑)。


それはおいといて、朝から出かけて昼前に電話があったんです。

「どうしよう、メガネ失くした~!どうしたらいい?」

と。うちの子は両親ともに視力が良いのに二人ともメガネっ子です。

姉は常に装着してるけど妹は必要な時に装着するのでカバンに入れていた

みたいです。そして落としたようで。

映画が始まる直前だったので探しにも行けないらしく。

映画観るのにメガネを探したら、なかったと言う事で。

とりあえず映画観る時には必要ない様だと言う事で(画面が大きいから)

映画終了後にインフォメーションに届け出る様言い渡して、電話を切りました。

またその後電話があり、「帰る時間までに見つからんかったらどうしよう~!」

と。そうなったら帰る前に一声かけて見つかったら家に連絡して下さいと言え、

とまた切って。…まあ結局無事帰る前に見つかったみたいですが。

放送で呼び出されたらしい。皆代休で知り合いも沢山来てたであろう

イオンモールでお呼び出しされるなんて、何とお恥ずかしい(笑)。

姉妹でいると次女の方がしっかり者なのに、意外とこいつ抜けてるな、と

天然っぷりを披露してくれました。

ま、でもいい経験になったんじゃないでしょうか。


てれれれってってって~ん!

次女は困った時はインフォメーションのお姉さんに聞け!を覚えた。

って感じ?(笑)


その後も帰りに友達が電車の切符を失くしたりとかあったようですが、駅員さん

に事情を説明し、解決したとか。何でも経験しなくちゃわかんないですよね。

長女も電車を乗り間違えたとか、降りるべき駅を通り過ぎたとか色々

やらかしてますから。

そうやっていっこいっこ勉強していくんだよ。学校では教えてくれない事を。


甘ったれの末っ子が友達と電車で映画を観に行くなんて、遠い日だと

思ってたのにすっかり大きくなったもんです。

そりゃ私も年取るな…。しみじみ感じちゃいました。

[PR]
by ZERO-as | 2011-10-05 10:42 | 子供