人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車好きの夫(40歳・A型)の妻、高1の長女(AB型)、中1の次女(O型)の母をやってる33歳B型です。普段何気なく考えてる事や、家族の話など思いつくままに語ってます。


by ZERO-as
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そとめし☆

昨日からまた夫が福井に出かけてましてね。行き先は当然、タカスサーキットです。

最近年のせいか、運転するのはしんどいと言って、車(S2000)は向こうに

置いているので、湯快リゾートのバスを使って(安い!)行っております。

宿泊者は確か往復で2000円か3000円か、そんなもん。新大阪から各宿舎まで。

夫がいなくてイライラしたりとか、自分だけ遊びやがって!とか最近思わなく

なりました。お互い別々が楽でいいですね。すっかり熟年の夫婦発言…。


いつも夫がいない日は、とにかく夕飯の手を抜く事しか考えてないのですが、

久しぶりに外ご飯にしようかと。

と言う訳でびっくりドンキーに行って来ました。

…貧乏症ですね。もっと豪華に行けばいいのに(自分ツッコミ)。

そういや話それますが、この前『ケンミンSHOW』で「大阪人は『ボケ』

『ツッコミ』のキャラが出来上がっている」なんて話がありましてね。

私はどちらかと言うと、『ツッコミ』キャラです。どうでもいいか。

で、車の運転からもすっかり遠ざかっている私。ほんとに近距離でしか運転

してないのです。週1位でZにも乗りますが、お決まりのコースしか走らない

ので(でもうちらへん山なので坂道発進はMTでも自信アリ!)、

かなりのヘタレっぷりです。

とどんどん話がそれてますが、店までの距離がだいたい車で20分程度かな?

大した遠出でもないのに自分のヘタレっぷりを実感。

こんな奴がデリカD5に乗っちゃダメだな…(笑)。

久しぶりと言っても特にいつもと変わらないメニューです。
そとめし☆_b0192311_12363618.jpg

すっかり写真の事を忘れて食べ始めてしまってました…。

チーズバーグディッシュ150gです。トマト嫌いなうちの子たちは、

必ず私にプチトマトをくれます(そんなに要らんわ!)。

せっかくなのでメリーゴーランドも食しました。でも胃の許容量が少ないため、

3人で一つだけ。決してケチではないのですよ(笑)。

でもこちらも写真を撮る間もなく(と言うか忘れてた)なくなりました。

おいしいものは適量に頂くのが一番おいしいと思う。外食で頼み過ぎて

最後は無理やり食べるというのは、凄く残念。

もうちょっと食べたかったな、位が丁度いいと思う。

おいしいごはんを頂いて満足して、一人の夜を満喫…の予定が。

やはり早寝してしまった!残念。早寝早起きの習慣が憎い。


やっぱ亭主元気で留守がいい、ですね(笑)。

by ZERO-as | 2011-10-08 12:51 | 日常