人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車好きの夫(40歳・A型)の妻、高1の長女(AB型)、中1の次女(O型)の母をやってる33歳B型です。普段何気なく考えてる事や、家族の話など思いつくままに語ってます。


by ZERO-as
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒業までの半年

昨日は長女、受験生らしく五ツ木の模試を受けに行ってました。

今回初めて。あれって結構お高いのね。4200円もする。

公立入試の受験料より高い!とくだらない事にびっくり。

その上予約締め切り当日に「今日までやから申し込んどいて!」と言われる始末。

もっと早く言えっての!!

当日申し込みだと1000円も高くなるらしい。

そんな無駄遣いできるか!と前もって申し込みましたよ。

少しは前向きに受験生らしくなって来ました。



私はと言うと。6年の親のくせに約3カ月ぶり位に次女のバスケの試合について

行きました。試合自体は月に何度もあるのに、6年の親はお手伝いに応援に、

皆ほぼ毎回ついて行くのに…。今年の5年生ママが皆さん参加率高いので、

大してスポーツ観戦に興味のない私はいつもお言葉に甘えて、行かないのだ…。

ま、行ったら行ったで楽しかったりする。去年は車出しの手が足りないとかの時、

たまには行ってたけどでも、試合中眠くて仕方なかったのですが、今年は6年と

いう事もあり、我が子が活躍する機会も多く、楽しく観戦してます。

彼女のポジションは、ディフェンス。その為よくファールを出します。

そしてコーチの怒号が飛ぶ。「〇〇~!(次女の名)」と怒っている声を聞いて、

つい吹き出してしまう(笑)。また怒られてるわ…と。

そして「私があれだけ怒られたら、即刻バスケなんて辞めるだろうな~」と思う。

スポーツする人って凄いな、といつも思う。わが子ながら。

でも前回観戦した3か月前よりも体の動きがよくなってた気がしました。

未だバスケのルールがイマイチよくわかってない私ですが。

そんな事言ってる間にミニバスチームを卒業しちゃうんだろうね。

中学行っても部活動で続けるみたいだけど。多分。



子供達は卒業まで後、半年を切りました。

それぞれいい思い出を残せるよう、そして次のステップへと、

頑張って欲しいと思います。

by ZERO-as | 2011-10-17 14:48 | 子供