車好きの夫(40歳・A型)の妻、高1の長女(AB型)、中1の次女(O型)の母をやってる33歳B型です。普段何気なく考えてる事や、家族の話など思いつくままに語ってます。


by ZERO-as
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

私立受験

すっかりブログを放置プレイしておりました…。

長女が受験生で、私がプレッシャーを感じる必要性もないのですが、

やっぱり私も一応は人の親なんでしょうか。精神的にローでした。

一応私立の入試も終わり、肩の荷が半分おりました。

一人目なので、当然初めての受験生の親。初めての経験はドキドキでした。

高校受験という経験はないけど、私もいくつかの免許や資格試験を経験して、

自信はあってもやっぱり結果を聞くまではドキドキものでしたから。


レベルの高い所ではないけど(むしろ低い!?)、今回の結果は…。

何と何と、「成績優遇者」としての合格を頂きました!!

良い響きじゃないですか、成績優遇☆…レベルは低いけど(^_^;)

入学金、制服その他がタダという、快挙! だいたい30万円位かな?普通に払うと。

アホやアホやと思ってた、勉強もあまりしていなかった長女。

頑張ったじゃないか。

まあ、実際は本命が公立の為、ありがたい優遇制度は多分(そう思いたい)

使わないんだけどさ。

そんなこんなで何とか第一関門は軽々クリア。

入試の日、どうやった?と聞くと「楽勝♪」と言ってましたからね。

夫はそこそこ頭が良い。私はめちゃくちゃアホである。

そんな遺伝子の真ん中をとった感じです。

そこまでアホじゃなかった長女にちょっとホッとしました。

ああ、私に似なくて良かった(笑)。
 


話変わって今日はバレンタインデー。

友チョコが行き交いまくりです。この週末もうちの子達は延々友達に渡すべくクッキーを

焼いておりました。次女に至っては、女子にしか渡さない始末。…恋にはまだまだ遠いな。

友達いない私も、今日はチョコを頂いちゃいました❤
b0192311_16585839.jpg

バイト先で、生徒の男の子(4歳)からです。

お母様が頑張って作って下さったのでしょうね(笑)。

彼はトッピングを頑張ってくれたそうです♪

ありがたく頂きます☆

やっぱりこういうのって、嬉しいですね。

ちなみに私は、義父へチョコレートケーキを焼いただけです(笑)。

本命?何それ??結婚15年なんて、そんなもんですよ。ははは。

まま、そんな感じでうちはいつも通り、特に家ではバレンタイン色もなく。


バレンタインよりも高校の本命の方が気になっちゃうワタシでございます。

決戦は来週。いい結果でありますように。

[PR]
by ZERO-as | 2012-02-14 17:13 | 子供