人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車好きの夫(40歳・A型)の妻、高1の長女(AB型)、中1の次女(O型)の母をやってる33歳B型です。普段何気なく考えてる事や、家族の話など思いつくままに語ってます。


by ZERO-as
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ディズニー旅続き

先週は家庭訪問ウィークでずっと次女は午前授業でした。

次女の担任は、新卒の若い男の先生。むか~し長女が当たった先生も新卒で、

でもあの頃は同じ新卒でも2つ下で、同世代だったのに今や新卒の先生って

10歳も下じゃん!私と次女のちょうど間の年。いや~私も年取りましたな。

なんか緊張してたのか、可愛かったです。息子のような目で見てしまう(笑)。



さてさてTDRの話ですが、はっきり言って乗り物を楽しむなら富士急ハイランドだと

この前も申しましたが。いやいやそれでもディズニーは別格だ!

確かに絶叫系は『タワーオブテラー』だって、そんな期待してたほどではなかったさ。

でもストーリーの仕立てがしっかりしてるし、クルーの方々も徹底している。

すげーよ、ディズニー。

地元なんだけどさ、USJっていまいち中途半端というか。

儲けが出ないからと再入場できなくしたりとかして、中のレストランで飯食えとか

(無論持ち込み厳禁)、なんかやってること悪循環っていうか。あんまり詳しい事

知らないから儲けが云々は推測ですが(笑)。

そんな事されたら地元民としてそれならもう行かない、と端から足を運ばないし。

きつい様ですが、やっぱりそう言うお客側の意見って大切だと思うよ。

遠くてもまた来たい!と思わせるディズニーはすごいと思う。

スタッフの方々は厳しい教育を受けてらっしゃるのだろうし、それをおくびにも

出さないのは、凄い。そういう大人になりたいです。

そのディズニーシーで今アツいのが、ダッフィー&シェリーメイちゃん❤
ディズニー旅続き_b0192311_946071.jpg

カワユス…❤

ストラップタイプ(各千円)をペア買いしちゃいました☆

ぬいぐるみを抱いている人めっちゃ多くて「あれっていくら位すんやろ?」と

子供と話してて、お店でチェック(金の事を考えるのが関西人っすね)。

したら、お安いものでも4千円。そして1万円、そしてでっかいものだと何と!

5万円というものまで!!皆バブルっすね…(*_*)

その5万円はほとんど見かけなかったものの、4千円はかなりの確率で抱いて

おりました。最初赤ちゃん抱いてるのかと思った。

実用性のないものって後々どうするんだろ?と現実的な事考えちゃう私としては、

お耳のついたカチューシャとか、どうしても手が出せませんでした。

せいぜい子供が買ったポップコーンバケツ位です。

実用できそうなものはいくつか購入しましたが。

子供たちはお友達や各方面にお土産やスーベニアメダルとか、色々買ってました。

自分土産もたんまり。

お買い物を楽しめるのはやはり、女ばかりならでは。

どうも夫がいるとね~、買い物をせかされてゆっくり見られない。

滞在時間の半分位はお買い物を楽しんでた気がする(笑)。

これも楽しみの一つ♪

そして前々からやってみたかった事。
ディズニー旅続き_b0192311_108766.jpg

誰でも上手にディズニーキャラクターが描けると言う、ディズニードローイングクラス。

inランド。入ってすぐのアーケードにあります。

スティッチのクラスが一番近い時間だったので、スティッチで。

おひとり様500円。これは次女画伯の作品です。私たちの中で一番上手でした。

「ただ絵を描くだけだろ?」と、あまり乗り気ではなかったものの…

(やってみたかったって言ったの誰だ!?)やってみると意外に面白い。

お土産にここで使用した鉛筆も貰って、いい記念になりました。

スティッチなんて描いたこともない私でも、ちゃんとスティッチに見える!

凄いぜ、ディズニーマジック!

何度このセリフを私は言ったか(笑)。

ホテルもパークも最高に楽しかったぜ~!

でもまだ語りつくせないネタがあるので続きます。

by ZERO-as | 2012-04-23 10:26 |